ユニクロ感謝祭に圧倒される

2014年
11月21日・22日・23日・24日の4日間、
ユニクロの30周年感謝祭セール。

少し前に買って
「ホントになかなか温かくっていいなぁ」って
気に入っているヒートテック極暖。

通常1枚1,690円が990円になるってことで
ヒートテック極暖を目当てに4日間セールの初日の午前中、お昼前くらいに行ってみました。
(ちなみに世田谷千歳台店)。

2014Nov01_09

予想通りけっこういるなぁ~と思いつつ……
お目当ての商品も決まってるので、
まっすぐにヒートテック極暖のコーナーに行くと、
ブラックMサイズはほとんどなくなってました。

2014Nov01_10

やっぱりブラックが人気ですよね。
わたし自身もブラックが落ち着くって思ってるけど。

だけどなんとか商品を手にして、
さてレジに並ぼうと決意してからが驚愕!

会計待ちの列の長さに唖然としました。

列の最後尾までたどりつくのに15分くらい探して、
なが~い列をたどっていって

「これじゃ1時間並んでもレジにたどり着けないかも」と、判断。

商品を棚に返してあきらめてお店を出て来ました。
いや、すごい。

あ、でも後から知ったんだけど、
お昼の12時までのタイムセール
「カシミヤ100%Ⅴネックとクルーネックがなんと3,000円引き」
というのがあったから、午前中は激しかったのかも。

いやびっくり。

ホント、ディズニーランド超えかも、と思うような行列でした。

帰ってからネットでツイートチェックしたら、下記のようなツイート。

“おいおい…ユニクロ感謝祭ヤバいだろ… ディズニーより並んでるぞ…”
“ユニクロ感謝祭?会計レジ待ち一時間!ありえーん!!
“ユニクロ、感謝祭ということもあって見たこともないくらいの恐ろしい行列”
“ユニクロ感謝祭で長蛇の列 これから行く奴は覚悟しとけ”

どれも納得のツイートです。
明日からの3連休はさらにスゴイのかなぁ~。
車で行くのは避けたほうがいいそうですよ。