R Dinerでチリビーンズ 新宿ランパス11

新宿ランチパスポートをはじめて手に取って、
立ち読みでパラパラとめくってみて、
「ここ行きたい!」と
はじめから思っていたのがこちらのお店。

20150109 005

>>R Diner FaceBook

新しいお店らしいのですが、
チリビーンズが食べれるカフェということで、
お店のチリビーンズ食べたいって思っていたし、

このお店に行くためだけでもランチパスポート買ってもいいかも、と思うくらい
はじめから行きたかったお店なのですが、

年末年始は、ランチポスポートが使えなかったりして、
なかなか行けずでしたが、ようやく行けました。

20150109 004

そして、そして、期待を裏切らない、素敵なカフェだったので、
このお店もランパス終わってからもまた行きたい!!って思う、
ランパスのおかげで巡りあえたお店となりました。

お料理はセルフサービス式。
周りにランパス携帯者も多かったというのもありますが、
12時過ぎに行ったら、けっこう混んでいて、「幸運にも席につけた」という感じでした。

でも窓際の陽射しの強い席だったので、
途中でお店の方が「他の席空いたから移動されませんか?」と
気を使って声をかけてくれたりしたのです。

でも料理を食べてる途中だったし、
移動するのもちょっぴり億劫だったので、「大丈夫です」と答えて
そのままその席で食べました。

おみせの方、こんな風にとても感じのいい方なのです。

さらに、さらに、チリビーンズもお豆たっぷりで美味しい!
また、パンかライスが選べるので、パンを選んだんですが、
このパンもほどよい硬さと柔らかさのモロ好みのパンだったのです。

さらに、お惣菜を1品選んでつけてもらえます。
ゴボウサラダ、バジル風味のポテトサラダ、とカボチャサラダがあったのですが、
カボチャサラダを選んでみました。

20150109 003

味付けもちょうどよく美味しかったですよ。
ランパスでももう1回くらい行きたいですが、こられからも行きたい♪って思ってます。

あと、ドリンクもつくので、ホットのアールグレイを選びました。

20150109 006

ちなみに、チリビーンズの他にクラムチャウダーとかもメニューにありました。
スープストック東京とかのもうちょっとお洒落なカフェバージョンって感じでしょうか…。