レオニダスのマノンカフェで「マイチョコ」バレンタイン

今年も買いました。
レオニダスの「マノンカフェ」

バレンタインのときのお楽しみです。

20150212 013

新宿の小田急デパートと伊勢丹に行ったのですが、
伊勢丹の「レオニダス」にしかなかったです。「マノンカフェ」だけが入った箱。

6個入りで1,019円です。

20150212 012

>>LEONIDAS

ベルギーのチョコレートのお店です。
都内に店舗もあるんですが、新宿にはないので、
バレンタインフェアのときだけ買うチョコとして楽しみにしてます。

このマノンカフェは、カフェと名前がついてるだけに
ほんのりカフェオレ味で他のどのチョコレートとも違った絶妙な味わいなのです。

バレンタインのときに「マイチョコ」として買ってます。
ちなみに、旦那さんはチョコレートに興味なし、だし、会社の人にも基本的には配りません。

近年の傾向に従ってわたしにとっても
バレンタインデーはスペシャルな「マイチョコ」を買えるワクワクするシーズンです。

20150212 010

小田急百貨店のバレンタインワールドでは
「ベアメール」のショコラソフトクリーム食べました。

バニラとショコラのミックスで432円。

>>BEL AMER

ちょっと高いな、って思ったけど食べて納得の美味しさ。
ミルクの濃厚さがたまりません。

伊勢丹では「ジャン・ポール・エバン」の
チョコレートを買い求める人の行列すごかったなぁ~。

「レオニダス」は比較的すぐに購入できました。

それと、小田急百貨店のバレンタインワールドに行ったとき、
ちょうど「賛否両論」の笠原シェフが来ていました。

>>賛否両論

賛否両論の売り場を通りかかったときと笠原シェフがいらした時が重なって
至近距離で見れたのが感動でした。

笠原シェフってヒルナンデスとかにもよく出ているんで
テレビでよく見てるんですよね。

実物もカッコイイ!と思いました。
だけど、テレビで見る人を実際に見たいつも思うことですが、「細い!」とビックリ(+_+)します。