李苑 (りえん)で焼肉ランチ

新宿の焼肉屋さん李苑 (りえん)の
ランチに行ってきました。

「A5最高黒毛和牛の宮崎牛が食べられるお店」
のキャッチコピーのついたこのお店。

20150309 004

食べログ>>李苑 (りえん)

このお店も新宿ランチパスポート掲載のお店です。

実は南国亭のすぐ近く、つまり花園神社の近くにあります。
>>南国亭の記事

ランチパスポートのメニューは「ダッカルビ丼」
25年前から継ぎ足された伝統の甘辛ダレなんだそうです。

だから古いお店なのかなぁ~と思っていたんですが、
お店は新しくてすごくキレイでした。

そして、ここも大当たりのお店♪
早速ランチ常連になっちゃおうかと思ってます。

新宿西口のJuntanといい、焼き肉屋さんのランチって良いですね~。

ランチだから一人でも入りやすいし。
食べやすい量を食べれるのがうれしい。

20150309 003

李苑でも焼いて食べれる焼き肉ランチ定食もあったのですが、
選んだのは日替わりの「短角牛のカルビ丼」699円(税込)

すごくないですか?このコストパフォーマンス。

お肉は硬いところもあったりして高級肉との差はもちろんありましたが、
でもやっぱりものすごく美味しかったです。

20150309 002

ちなみに一緒についてくるスープとかも美味しくて、
すっかりこのお店ファンになってしまいました。

日替わりランチには3種類あって、
1,980円のサーロインステーキ定食、あと、カルビ定食が999円と、
カルビ丼が699円でした。

今度は999円くらいの定食も食べてみたいな。

あと日替わりじゃなくて、
ランパスのメニューともなっていた「タッカルビ丼」が755円。
「ニラレバ丼」が755円とかって、そっちも食べてみたいなぁ~

と思うような魅惑的なメニューたくさんありました。

キレイなお店のせいか女性客が多かったですよ。
日・祝日はランチをやってないそうですが、
土曜日はやってるらしいので、今度は家族や友達とも来たいって思うお店です。

新宿ランチパスポートのおかげで、
また素敵なお店と出会えてしまったのがウレシイ♪