代々木の大使館でビビンバのランチ

またまた新宿パスポート掲載のお店。
「大使館」という韓国料理屋さんで
ランチを食べました。

今回は、ランパス掲載のメニューと同じ
「ビビンバ」を注文。750円。

と、ワンコインじゃなくてもかなりお得です。

20150320_010

食べログ >>韓国料理・炭火焼肉 大使館 代々木店

でも、実は、メニューには800円って書いてあるんですよね。
で、会計のときは「750円です」と言われたので750円で大丈夫だったのですが。

なぜ、メニューには800円と書いてあるのかな。
ドリンクも注文するとその金額になる、とか、なのか、謎です。

今度また来店したときには確認したいって思います。

代々木駅から1分もかからないところにあって、
建物の2階のせいか、広々としていて居心地のいいお店です。

席もゆったりと作ってあります。
注文がビビンバだけであっても、韓国のキムチとか、じゃがいもとニンジンを合えたものとか 
3品くらい副菜がつく上にスープもつくのでなんだかウレシイ♪

20150320_009

韓国料理って、こういう副菜、つけてくれるところ多いですよね。

でも、でも。キムチなんですよね~~。

実は、辛いもの苦手なので
キムチもそんなに好きなほうじゃないんです。

キムチって理想的な発酵食品でビタミンとかもあるし、
美容と健康にいい食品ってことはわかっているんですが…。

さらに、ランパスの説明文によると
こちらのビビンバは、もやしとか青菜とか食物繊維たっぷりで
体のことを気をつかったメニューなんだとか。

20150320_011

韓国らしいごま油の香り、香ばしいし美味しいですよね。
温泉卵が真ん中にあって、割って混ぜて食べるんです。美味しい♪

コスパ、お店のゆったりとした雰囲気、
全部とってもかなり気に入ったお店となりました。

ぜひまた来店したいって思ってます。

ちなみに、石焼きビビンバは900円と書いてました。
(実際はいくらなんだろう……850円なのかな)

チーズ石焼ビビンバというのは、980円と書いてたので、
チーズが好きなわたしはチーズのほうを注文しよう!!と
次回来店のときの注文メニューも決めちゃってます。