とん代々木店で豚汁定食ランチ

ニュートーキョー系居酒屋
「とん」代々木店でランチしました。

新宿ランチパスポートのお店です。

ランチパスポートのメニューの「とんの豚汁定食」を
注文してみました。

20150328_009

食べログ>>とん代々木店

大根、ごぼう、人参の入った大きな器の豚汁をメインに
揚げ物2品とキャベツ、ごはん、漬物のセットです。

20150328_010

揚げ物は日替わりなのかな?
とにかく行った日は「アジフライ&クリームコロッケ」か、
「カキフライ2個」のどちらかから選べました。

で、「アジフライ&クリームコロッケ」のほうを選択。

20150328_011

お店の雰囲気は、完全に日本の典型的、居酒屋、という雰囲気なので、
洋風のニュートーキョーの系列なのが意外です。

でも居酒屋だから、お客さんは圧倒的に男性、多し。喫煙者多し。

お店に入ると喫煙、禁煙を聞かれて、禁煙席座ったけど、
分煙がテーブルが違うってだけなので、禁煙席でも煙草の煙、けっこうきます(^_^;)

豚汁定食は890円。

ボリュームたっぷりなのでコスパいいです。
寒い日のほうが食べたくなるかもしれません。

店内のテレビで、若かりし頃のジャッキー・チェンの「酔拳」が流れてました。
音は全然聞こえないけど、ジャッキー・チェン映画のあの武闘アクションは
今、見てもすごいなぁ~って魅入ってしまいますね。

もうたぶん30年以上も前のものなのに。今やジャッキー・チェンの息子さんが、
「酔券」のときのジャッキー・チェンより年上になっちゃってるんだから、時の流れも感じますね。