代々木のカレー屋さんアマ【AMA】でネパールカレー

新宿ランチパスポートを使って
代々木のネパールカレー屋さん「AMA」で
ランチいただきました。

ランパスメニューとしては、
通常900円の「日替わりカレー」が
500円になります。

20150412_001

食べログ>>オリエンタルテーブル アマ(oriental table AMA)

伺った日の「日替わり」は
グリーンカレー(チキン)、と、チキンとゆで卵のカレーの2種類から選べました。

20150412_002

なので、「チキンとゆで卵のカレー」をチョイス。
さらに、ナンかライス、のチョイスでナンを選び、
ドリンクはラッシーとかチャイとか選べたのですが「ラッシー」を選びました。

こちらのお店のラッシーって小さなグラスに少なめなんですが、すごく濃度が濃いんです。
「ラッシー」といってもお店によって違いますね。

20150412_003

そもそも、こちらのお店は「ネパールカレー」のお店ということなので、
ネパールのラッシーって濃いのかな、と思いました。

カレーもなんだか、インドカレーと比べると
日本のカレーに近くてインドカレーに比べると濃度が薄くて量が多いかなって思いました。

とはいえ、味が薄いとかそんなことはなく美味しく食べやすいカレーでした。
インドカレーより日本のカレーっぽいせいかとても食べやすくて美味しいです。

ナンはお約束な感じで大きい。

でも、ふわふわしてて、ほんのり甘くて美味しいナンでした。
代々木のほぼ駅前にあって、ビルの3階という位置にあるせいか、
なかなか自ら行こうと思わないお店でしたがランパスのおかげで体験できてよかった。

お店の雰囲気もなんともお洒落で清潔感があります。

インドっぽい音楽が流れてていて、
いい感じにアジアンテイストの雰囲気のインテリアも素敵なんです。

男性でも女性でも抵抗なく入れる雰囲気のお店ですよね。
カフェっぽい雰囲気すらあるのでふらっとまた行きたくなっちゃいます。

あと、カレー屋さんにしてはめずらしく、ランチメニューに「ガパオ」もあるんですよね。
今度行ったときは「ガパオ」を注文してみたいです。