「ケバブ&カレー BOX」新宿で希少なケバブのお店ランチ

ランパス掲載のお店、
西新宿の「「ケバブ&カレー BOX」で
ケバブ頂きました。

ランパスでテイクアウトのお店っていうのも
めづらしい、と、
興味津々、好奇心半分で行ってみました。

20150418_016

食べログ>>「ケバブ&カレー BOX」

ケバブ屋って渋谷や上野では何度か食べたことあるけど、
新宿の、しかもより「オフィス街」のカラーが強い「西新宿」にあるってすごいですよね。

しかし、です。

ケバブだけで500円なのに120円のコーラをつけてくれる、
だから、720円→500円、ワンコインのランパス価格となるんだ、と、注文して気づきました。

はははは……。

なんか、こうなってくると
「今ならケバブにコーラ1本つけます」
みたいな感覚で、

ランパスの他のお店で感じる
信じられないようなお得感は正直ないかも。

20150418_015

しかもテイクアウトのみですしね。

そして、食べログのレビューで他の方も書いているのですが、お店の人が無愛想です。
でも、そんなところも海外の店員さんらしくていい、と
かえってそれを楽しむくらいの余裕が大切かもしれません。

改めて日本の感じのいい店員さんの素晴らしさもわかりますよね。
(※もちろん日本人だって100%感じがいい人ばかりじゃないですが)

余談ですが、前にヨーロッパ旅行をしたときに
(オーストリア、ポーランド、ドイツ、ベルギーなど)感じたのですが
どこもケバブ屋さん、びっくりするくらいたくさんあるのです。

しかも、日本で見かけるピタパンに入れる形式ではなくて、
クレープみたいな大きな生地にお肉を中心に野菜とか、他のものもたっぷりと入れて、
ぎゅーっとロール状にするケバブが多いのです。

ヨーロッパの友達いわく「日本のケバブはまずい」とのことだったので
ピタパンは美味しくないのかも。

なんにしろ、「変わり種ランパス体験」できて楽しかったです。