3回めのノニボウル&ノニジュース

新宿ランチパスポートVol.3の
「おやつ」部門に掲載された
タヒチアンノニカフェ。

ついに3回め、
ランパスのフルカウントを使って
たべてきました。

ノニカフェボウル。

20150418_009

3回めにしてトレーにのせてくれるサービスになりました。
ゴージャス感アップですよね。

前回行ったときの記事にも
ちょっとネガティブなこと書いちゃいましたが、

>>タヒチアンノニカフェ前回の記事

もう1個「ノニの効用」とかを
Wikipediaで調べてみて(+_+)ビックリ。

現在では多くの産地の製品が健康食品として販売されるようになっているが、他の果実ジュース以上の健康効果はないと考えられる。 日本で最初にノニジュースが販売されたのは1999年で、アメリカ系の会社が会員販売制度を通じてタヒチ産のノニと他の果汁を混ぜたノニジュースを紹介した。2000年にはノニの原産地インドネシア産の100%ストレートジュースが紹介された。
ノニジュースの栄養性、安全性、機能性に重点をおいた規格を制定し販売しているジュースもある。この標準化規定では一般栄養成分の他に有効成分のスコポレチン、中鎖脂肪酸濃度、活性酸素消去能を測定している。近年ではノニ由来のイリドイド量を基準にし販売しているジュースも出てきた。

>>ノニの効用参照 Wikipedia

効用とか他の果物くらいしかないんだぁ~と。

でも「ノニ」の栄養を搾り取って、健康ジュースにしてるのが
「タヒチアンノニジュース」なんでしょう…。

正直、他のノニジュースよりお値段が高いのですが、
他のノニジュースより飲みやすいとかってレビューも多いんですよね。

美味しくて栄養効果も高いのだからウレシイです。

いかにもビタミンたっぷり、
ポリフェノールたっぷり入ってる感じです。
美味しくて食べやすいし、他のお店とかではなかなか食べれない味です。

20150418_012

>>タヒチアンノニジュース【NONI】楽天

すごく美味しいし、カフェの雰囲気もいいから、
「タヒチアンノニカフェ」も「ノニボウル」も大のお気に入りです。

20150418_013

ランパスなしでもまた行きたいって思ってます。
お水をセルフサービスで飲むことできるのもウレシイ♪