祖師谷大蔵に有名パティシエのケーキ屋さんがオープン

2015年05月21日、
前は「くいしん坊」という
量り売りのおかず屋さんだったところが
3月末で閉店となり、

なんとケーキ屋さんがオープン!
(イートインできるテーブル席あり)

20150522_010

Limevert pâtisserie-café(リムヴェールパティスリーカフェ)という、
数々のコンテストで賞をとっている
有名なパティシエ高山浩二シェフという方のお店がオープンしました。

前は都立大学で「D’eux Patisserie-Cafe(ドゥ パティスリーカフェ)」という
お店だったらしいのですが、

祖師谷に移転するとともに、店名も変更して新しく始めるそうです。

高山シェフの経歴を調べてみたんですが、
1998年に「成城アルプス」で働いていらっしゃったんですよね!

それで、お隣の祖師谷に帰って
自分のお店を持ったのだな~大出世して戻ってきたんだなぁ~と
感銘受けました。

>>高山シェフプロフィール

早速、頂いてきました。

モンブラン520円・カフェオレ600円。

オープン2日めに行ったらセールしていて、
カフェオレもモンブランも500円だったので、1,000円のケーキセットです。

20150522_009

モンブランは濃厚な甘さで
カフェオレよりコーヒーのほうが合ってたかなぁ~って思いましたが、
美味しかったです。

中にも栗が入ってます。土台の部分はメレンゲにもなってるんですよ~。

さらにお土産にパウンドケーキを購入(1本1,500円)
20150522_013

マロンとキャラメルのパンケーキとかで、
生地の部分にキャラメルが練り込んであるんだそう…。

たしかに、ほんのりキャラメル風味な感じが美味しいです。
ギュッと濃縮されたようなパンケーキなので
小さな一切れでもボリュームたっぷりな感じです。

祖師谷は、長年地元の人から愛されてる「ニシキヤ」とか
あと「オテル・ドゥ・スズキ」とかの人気のケーキ屋さんがあり

…はたまた「フロレスタドーナッツ」とか
「オレンジカウンティ」とかの
人気のクレープ屋さんもあるので、
スイーツの駅として有名になるかもしれないですね。