タッチとリゾーリ&アイルズ


他のドラマのおまけとして1話だけ入っていたりして見た海外ドラマで、
この先できたら続き見てみたいなぁ~と思った2つのドラマ。

「TOUCH(タッチ)」と「リゾーリ&アイルズ」

TOUCH(タッチ)
「24」のキーファー・サザーランドのドラマ。

TUTAYAのお店でもポスターを張ったりして宣伝していたのですが、
前に予告編を見たときに「オカルト系」という印象があったので、
あんまり興味ないって思ってました。…(^^;)

だけど、レンタルした他のドラマのDVDにおまけに入っていたので、
観てみたら意外と面白かったんです~!

キーファー・サザーランドは、言葉を話さない不思議な力のある息子を持つ
シングルファーザーの役で、息子のことを大切に思いながらも
意思の疎通が思うようにとることができない父親の役を
上手く表現しているなぁ~と感心しました。

内容といえば、思ってたよりSFっぽくも、オカルトっぽくもなくて、
もう少し先も見てみたいな、と思いました。(√・ω・)゙

シーズン2までで終了しているドラマみたいですね~。

IMDb>>Touch

Rizzoli & Isles(リゾーリ&アイルズ)
WOWOWとかNHK BSプレミアムとかでは放送をしていると知って
気になっていたドラマです。(#^.^#)

男勝りの女刑事リゾーリと、
お洒落が好きで女性らしい検視官の女性アイルズの2人が主役のドラマ。

性格は対照的だけど、ウマが合うというか仕事面でいいパートナーをなっている2人。
シーズン1の1話と2話を見ただけなんですが
アクションも激しくて見ていて怖いくらいでした。(ノω・、)

アメリカではシーズン4が終わり、シーズン5の続行が決定しているドラマだそうです。
対照的なキャラクターだけど、
リゾーリもアイルズも魅力的な女性なので続きが見たいなぁ~と思ってます。(*^▽^*)

IMDb>>Rizzoli & Isles