エトヴォス【ETVOS】タイムレスミネラルファンデーション

35才くらいからわたしもすっかり
「ミネラルファンデーション」が
好きになってます。

薄づき具合と、肌にやさしいことかな。
年をとったほうが薄づきに価値を
感じるんです(^_^;)

20150302_1_m

【ETVOS】タイムレスミネラルファンデーション
SPF26・PA++ 10g・5,184円 
ミネラル独特のツヤ感を抑えてマットな質感に仕上がります。アルブチン・ビタミンC誘導体、ヒアルロン酸やヒト型セラミド3、6IIなど整肌成分・保湿成分を配合。クレンジングを使わず洗顔料で落とせます。
リフィル4,104円、ケース864円

公式サイト>> エトヴォス【etovs】タイムレスミネラルファンデーション

クレンジング不要っていうんだけど…
クレンジングは
ジェルタイプのものでしてます。

やっぱりクレンジングしたいんですよね。
クレンジングの摩擦がよくない、とかっていうけれど…
クレンジングしないと汚れが落ちない気がして。

ミネラルファンデーションは、オンリーミネラルから入り、
ベアミネラル、エトヴォスとわりと王道なもの愛用してます。

リキッドタイプよりパウダータイプをブラシでつけるほうが
ふんわりとつくような感じがして好きなのです。

パウダータイプのミネラルファンデーションをフタに入れて、
ブラシでくるくるってつけることもしていましたが、

プレストタイプを使ってから
パウダーをフタに入れてという行程がない分、
さらに時短になる!と思って
プレストタイプを愛用すること多し、です。

ベアミネラルのレディファンデーションも気に入っていたのですが、
ちょっと違うのも使ってみたい、とエトヴォスのプレストタイプ、
タイムレスミネラルファンデーションを使ってます。

20150302_2_m

専用のパフに一緒についてくるんですが、
ブラシでつけるほうが好きなので、ベアミネラルのプレシジョンブラシでつけてます。

資生堂の101のブラシとかも持っているんですが、
ベアミネラルのプレシジョンブラシのほうが大きめだから、
さらに時短になっていいんですよね。←怠けもの?かな。

2014年のモンドセレクション金賞を受賞したそうです。
タイムレスミネラルファンデーションのカラー「03N」が受賞カラーとのこと。

でもわたしは“標準的な肌色のカラー「04N」” 使ってます。

色黒でも色白でもない標準的な肌色なので、
あんまり白いファンデーション使うと首から浮いて見えちゃうんですよね。

「04N」で、濃すぎると思うこともなく、しっくり馴染んでます。