北海道ラーメン「味八」醤油ラーメン

新宿ランチパスポート第4弾で、
新宿西口
(大江戸線とかのD5出口から出るとすぐ)に
あるラーメン屋さん
「味八」に行ってきました。

「旭川醤油らーめん味玉入り」か、
「函館塩らーめん味玉入り」の
どちらかを選べるのですが、
醤油ラーメンを選びました。

通常780円が500円で食べれます。

20150717_023

食べログ >>北海道ラーメン「味八」

こちらのお店は前回のランパスにも掲載されていたし、
食券販売機にも「ランパス」ボタンがしっかりとできてました。

ランパスにラーメン屋さんはけっこう載ってるのですが、
やっぱりカウンター席だけの牛丼屋さんスタイルのラーメン屋さんが多くて
入りにくいのですが、

こちらのお店はランパスの説明にもあった通り、
西口の駅から近くて行きやすいのに、お店も広々していて
清潔感もあってカウンター席だけじゃないから、女性でも入りやすいです。

実際、わたしが行った時に、すごくキレイで素敵な
キャリアウーマンという雰囲気の方もいらしたんですよ。

と、いっても
基本的には男性のお客さんのほうがやっぱり多いですけどね。

旭川醤油ラーメンとは…なんか、想像していた醤油ラーメンより
スープにとろみがある感じ。

だけど、もう、正統派という感じでただただ美味しいです。
実はつけ麺とか、ひねりが効いたラーメンより
こういう正統派が好きかも…と思いました。
ストレートな美味しさ♪

帰るときにランパスのスタンプを押してもらおうと思ったら
店員さんが笑顔で
「スタンプはいいです。ぜひ、また来てください」と。

これには、かなり(+_+)ビックリ。
ランパスをさんざん使ってきたけれど、スタンプなしなんて初めてです。

駅から近いうえに「終日OK」と時間の制約もないこちらのお店。
店員さんの感じもすごくいいし、ラーメンも美味しいし、広くてお店の居心地もいいし。
またまたすぐ行ってしまうかも。