ディー・カッツェで猫と美味しいクリンティーで優雅なアフタヌーン

スイーツパスポートで、
ネコーン(猫の形をしたスコーン)と
紅茶のセット頂いてきました。

通常1,000円→500円です。

20150723_001

食べログ >> ディー・カッツェ

こちらのお店は猫が店長となってるとか
お店に猫ちゃんがいるってことで絶対に行きたい!

って、スイーツパスポートをはじめて見たときから思ってたんですよね。
新宿御苑にある2階にあるお店です。

20150723_002

外には猫の看板とかちゃんとわかりやすく出ているのでわかりやすかったです。
お店は広くて落ち着きます。

そして紅茶専門の喫茶店というだけあって、
かなりたくさんの種類の紅茶の中から選ぶことできました。(プレミアムニルギリ選びました)

ポットサービスで、ネコーンもクリームとブルーベリージャムがついてすごく美味しかったです。
通常のネコーンとチョコ味のチョコーンから選べるのですが
プレーンタイプのもの選びました。

窓際の席に座って2階のマドから外を眺めながら
優雅なティータイム味わうことできます。紅茶はポットサービスですしね。

お店には猫ちゃんがウロウロしてるのかなぁ~と思って行ったんだけど、
いなかったのでちょっとがっかり。

帰るときにお店の方に「今日は猫ちゃんはいないんですか?」と聞いてみました。
そしたらなんとなんと、テーブルの下に寝てます、とのこと。店長のカイザーちゃん。
全然気づかなかったです( ;∀;)

でも、もう1匹いる白いヒマラヤンっぽい猫ちゃんも起こして来てくれました。
マンチカンとかいろんな猫が混ざってるとのこと。

すごくキレイな猫でしたよ~。
ネコーンも美味しかったし、またまた猫ちゃんにも会いたいので
ぜひとも再訪したいものです。