コーヒープリンス 1号店に!人気の韓流イケメンカフェ

スイーツパスポート掲載の
「コーヒープリンス 1号店」
行ってきました。

職安通り沿いのドン・キの横の
細い道を入るとそこはもう、
韓国の明洞に
ショートトリップしてしまったような
気分です。

明洞に一度だけ行ったことあるのですが、原宿や渋谷とも似てるようであり、
でも東京よりもカフェとか化粧品のお店が多いんですよね。

そして、「コーヒープリンス1号店」にすぐ辿りつきました。
2階のお店だけど看板もあるのでわかりやすいです。

そこで入って韓流イケメン店員さん3人に「いらっしゃいませ」と
笑顔で迎えられビックリ。

20150727_05

お店も新しい感じで広いし、スタイリッシュでお洒落で明るい雰囲気です。
イケメンの店員さんと合わせると
なんか韓国のトレンディドラマみたいなカフェって思いました。

食べログ >> コーヒープリンス 1号店

食べログ >> 移転前コーヒープリンス 1号店

で、後でネットで調べて(+_+)びっくりしたんですが、
こちらの「コーヒープリンス」って、
もともとは韓国の人気トレンディドラマで、
イケメンしか雇わないカフェとして人気なんですね~。

スイーツパスポートには全然書いてなかったので
そんな予備知識ゼロでいったので驚き具合も大きかったです。

パッピンスMとドリンクのセットが500円。通常は890円だそうです。
パッピンズとは、韓国のかき氷という意味らしいです。

こんなことも韓流ファンにとっては常識レベルなんだと思いますが
「冬ソナ」の後半部分は観た、っていう程度のレベルなので(^_^;)
(あと、少女時代が好きです)

20150727_07

たっぷりソフトクリームものっていてトッピングも19種類から選べるので
「キウイ」と「タピオカ」選んでみました。

20150727_06

かき氷にはあんこものってるので日本のかき氷とも似てますけどね。
で、ラテアートつきのドリンク。

イケメンとラテアートが有名なカフェなんだそうです。
選んだのはメープルラテ。かわいいラテアートをひとつひとつ丁寧にしてくれます。

イケメンカフェなだけに、か、
お洒落な雰囲気のせいかお客さん100%女性客でした。

ラテアートまでしてくれる上に韓流イケメン店員さん、と
パッピンズのボリュームを考えると通常料金でも
コストパフォーマンスかなり良いですよね。