赤坂うまや新宿で「うちのたまごプリン」

スイーツパスポート新宿を使って、
新宿南口「ルミネ1」から出て、
甲州街道を渡ってのすぐのことろにある
JR九州ホテル ブラッサム新宿」の
1階に入ってるレストラン「赤坂うまや新宿」で、
うちのたまごプリン、
ブレンドコーヒーのセット、頂きました。

20150729_07

FaceBook >> 赤坂うまや新宿

食べログ >> 赤坂うまや新宿

こちらのセット、通常が 1,168円です。
それが、スイーツパスポートで500円で頂けます。

歌舞伎俳優・三代目市川猿之助ディレクション、
東京・赤坂でおなじみの「うまや」の新宿店ということらしいですが、
まだ新しく和風にスタイリッシュな感じがとても素敵なお店です。

レストランなので広いし、天井が高くて落ち着きます……なのですが、
実は立派過ぎてしまって落ち着かないかも……。

実際、店内は広いし昼さがりから17時までは、
「カフェ」として営業しているといいつつ、
「高級な敷居の高い和風レストラン感」満載なので入りにくいんです。

ちなみに行ったときも向い側にある小さなドトールは
満席に近い状態にも関わらず、

広いこちらのお店はお客さんいなかったんですよ。

スイーツパスポートを出すのもちょっと恥ずかしい雰囲気。

20150729_08

ホテルのレストランなんだから当然かもしれませんが、
通常料金が、1,168円ってかなりですもんね……。

20150729_06

プリンはもちろんすごく美味しいです。濃厚でまったりとしてます。
コーヒーもさすが。

だけど敷居が高すぎてなんだか落ち着かない感じだったので、
カフェというよりは
ちゃんとレストランとしての利用がいいかもしれない、と思いました。

天井が高くて落ち着くし雰囲気いいから、
友達や家族ときてもゆっくりいい気分で食事できそうですよね。