ホームランド【HOMELAND】

戦争の英雄は敵か味方か――二転三転するスピーディな攻防戦を描きながら、現在のアメリカ社会が抱える深い闇を浮き彫りにした「HOMELAND/ホームランド」。イラク赴任中に行方不明となっていたアメリカ海兵隊の軍曹が、8年ぶりに英雄として帰還した。だが、CIAの女性エージェントだけが、彼はアルカイダに洗脳されてテロリストに寝返った人物だと確信。ブロディの正体を暴こうと躍起になるが…。メインキャストには「ロミオ&ジュリエット」のクレア・デインズ、「バンド・オブ・ブラザーズ」のダミアン・ルイス、「クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪」のマンディ・パティンキンら実力派が集結。さらに、「24 -TWENTY FOUR-」のプロデューサーが手掛ける。

レオナルド・ディカプリオの「ロミオとジュリエット」で、
ジュリエット役を演じていたクレア・デインズ。

このドラマでは逞しくタフな役で主役のCIAエージェント演じてます。

「24」の製作プロデューサーというだけあって、迫力はスゴイです。
でも「24」ほどテンポが速くなくて、じっくりとストーリーが進んでいく感じ。

レビューの評判もかなりいいドラマなのですが、ちょっと重くて暗いかなぁ………。
もう少しユーモアがあったりするタイプのほうが好みですが、
重いだけにリアリティもあるのかも。

IMDb>>Homeland