カイサルカフェ(CAESAR Cafe)でブランチセット

スイーツパスポート新宿で
新大久保のカイサルカフェ(CAESAR Cafe)で、
ブランチセットのひとつである
「パンサラダランチセット」を
頂いてきました。

880円が500円で頂けます。

20150831_04

食べログ>> カイサルカフェ(CAESAR Cafe)

ブランチセットは、4種類くらい種類があって、
ワッフルとかデザートっぽいのから、
ピザフリッタとか食事っぽいのもあります。

20150831_03

ドリンクもつくので880円って
通常料金でもなかなかお得なセットですよね。

20150831_05

オープンの9時30分から14時までのメニューだそうです。ブランチセット。

20150831_06

ドリンクは10種類くらいの中から選べるのですが、
「梨くずし」という梨のジュースを選んでみました。
甘すぎず美味しかったです。

注文はカウンターで先にして、
ベルをもらってベルが鳴ったら取りに行くシステムです。

韓国に一度観光で行ったことありますが、
韓国のカフェとかってこういうシステム、日本より多いような気がしました。

日本では…表参道の駅なかのフードコートとかでは経験ありますが、
ドトールとかは「○○番のお客様~!」とかって店員さんが
声をかけるほうが主流に思います。
小さなお店なら、それが一番いいと思いますしね~

店名の由来はカイサル(CAESAR)が
ローマ史上もっとも魅力的な男性であったから、
その名前をとったそうです。

それなだけに(?)韓国の男性ミュージシャン(?アイドル?)の
写真などが至るところにはってあり、映像でも流れています。

ホットのドリンクを注文すると
そんな韓流男性アイドルのマグカップで提供されるようです。

そこまで韓流に詳しくないので
どれくらい有名なアイドルなのかわからないですが、
コーヒープリンスとはひと味違った韓流カフェですね。

店内の雰囲気など、居心地もいいし、
他のブランチメニューも食べてみたいのでまた訪問したいです。