アイリッシュパブ アン ソラス(An SOLAS)でギネスカレーランチ

新宿ランチパスポート第5弾から
新掲載の
Irish Pub An SOLAS
(アイリッシュパブ アン ソラス)で、
ギネスカレーのランチのセット
頂いて来ました。

201501021_03

食べログ>> Irish Pub An SOLAS(アイリッシュパブ アン ソラス)

FaceBook >> An SOLAS

通常ギネスカレーのセット(ギネスカレーとサラダ・スープ・コーヒーor紅茶つき)
950円→500円で頂けます。

201501021_01

お店の雰囲気が海外っぽくお洒落で「アイリッシュパブ」という感じ。
(食べログのレビューでディズニーランドみたいと表現してる人も)

201501021_04

地下のお店ではなくて1階のお店なので
天気のいい日はドアもオープンにしてあって、開放的な感じです。
そんなところもなんとなく海外っぽい雰囲気。

さらにこちらのお店の方もアイルランド人(なんだと思う)の方のようなので、
新宿(というか代々木だけど)にいながら海外旅行気分味わえちゃいます。

奥様は日本人の方、という雰囲気でした。
(ご夫婦かはわからないのですが、そういう雰囲気の男性の方と女性の方がいたので)

お店のFaceBookを見たのですが、
夜は海外の方、日本人のミュージシャンのライブとかをやっていて
かなり盛り上がるみたいですね。

ちょっとわかりにくい場所なのですが、
代々木駅からもかなり近いので帰りも便利かも。

ランチは週替わりで4種類くらいあるようなのですが、
ランパス対象メニューの「ギネスカレー」は「名物」とメニューに書いてました。

確かに、表面がカリカリと揚げたチキンカツが食感もよく
て美味しいんです。

個人的に「フィシュ&チップス」がかなり気になりました。
ランチは基本的に全部950円のようなのですが、
今度フィッシュ&チップスランチ食べてみたいな。

本場アイルランド人の方がやってるお店ですしね~。