津軽郷土料理 がるがる新宿店でつゆ焼きそばランチ

新宿ランチパスポート第5弾から
新掲載の
「津軽郷土料理 がるがる新宿店 青森居酒屋」
行ってきました。

こちらのお店、ランチメニューは3つで、
「津軽煮干しラーメン」「黒石つゆ焼そば」
「ホタテとマグロのねぎとろ丼」。

食べログ >> 津軽郷土料理 がるがる新宿店 青森居酒屋

そして、3つとも通常価格780円なんだそうです。
800円以下ってかなりお得なランチ価格ですよね。

そして、「津軽煮干しラーメン」「黒石つゆ焼そば」の2つが
ランチパスポート対象メニューで500円で頂けます。

201501030_21

「黒石つゆ焼きそば」のほうを選んでみました。
基本的に居酒屋さんなので2階のお店なんですが、
地下のお店みたいな暗くて昼でも夜みたいな雰囲気あります。

なので、お店の飾りとしてある「ねぶた」も引き立つのですが。

でも、暗いから写真があんまりキレイじゃないですが、
つゆ焼きそばが入ってるどんぶり、かたちがちょっと歪んでるところが
かわいいい「モダン和風」お洒落などんぶりなんです。

201501030_22

つゆに入った焼きそばって…結局ラーメンってこと??と、
食べてみたのですが、つゆが「黒酢」が効いてるような
さっぱりとした美味しさあります。

他のランチメニューも食べてみたくなっちゃいますよね。

ちなみにお店は地下のサブナードで出口「11」を出ると
そこから1分もかからない「さくら通り」に面した場所にあります。

スイーツパスポートでマンゴークレープを食べた
スコールカフェ」のすぐ近くになります。

また再訪して今度は煮干しラーメン食べてみたいです。