お腹からやせる食べ方


土曜日の朝8時半から放送の「にじいろジーン」。
けっこう好きで土曜日の朝、家にいる時は「にじいろジーン」を見ちゃってます。

その中で「虹色ミラクルチェンジ」というコーナーが好きなのですが、
5月3日放送の回では、「お腹からやせる食べ方」本の著者であり、
一般社団法人 日本健康食育協会の代表 理事であるという女性(柏原ゆきよさん)の
「ミラクルチェンジをやっていましたね~」

柏原ゆきよさんは、食育のエキスパートということで、
食育に関する講義をやったりしてるそうなんですが、
確かに面白いなぁ~と、本も読んでみたくなりました。(√・ω・)゙

「ダイエットは食事9割、運動1割」の本もそうだけど、
結局、ものすご~~く簡単に言ってしまうと、どちらの本も

「ダイエットのためにも、健康のためにも、
体に悪いものは食べず、体にいいものを食べましょう」

ということなんだろうなぁ~。

と、「体にいいものを食べましょう」の簡単な一文が、
実は難しいから、何冊もいろんな本が出ていたり、
レシピ本が出たり、そして、みんな必死になって読むわけですよね……。

食べるって毎日のことだし、毎日、朝、昼、晩、何を食べるかを、
選択が間違っていると、ぶくぶくと太ったり、
健康を損なったりと、いう結果を引き起こしたりするわけですよね。

何も考えずに、例えばジャンクフードばっかりとかおやつばっかりとかの
間違った選択を続けていると、確実に太ってしまうわけです。

間違った選択をしないためにも「お腹からやせる食べ方」みたいな
指南書は必要に思います~。

とはいえ、本のレビューをチェックしたところ、

「逆に太った」との声も多数ありました。

あれ??なんか、お米をしっかりたくさん食べましょう、という
糖質制限ダイエットの逆をいくようなやり方を紹介しているみたいなのですが。

すみません。実際、本も読んでないし実践もしてないのでダイエットの効果は
不明です(^_^;)

あ、そうそう!ミラクルチェンジのほうですが、
ストレートのロングヘアをバッサリと切って、ふんわりとしたセミロングにして、
さらにかわいいワンピースというスタイルにチェンジして、可愛らしかったです(*^▽^*)

☆公式サイト⇒お腹から痩せる
著者ブログ>>柏原ゆきよブログ

コメントは受け付けていません。