サンマルクカフェのモーニング

サンマルクカフェ(ST-MARC CAFFE)の
モーニングに行ってきました。

注文したのは、
じゃがバターデニッシュ、アメリカンコーヒーで370円。
じゃがバターデニッシュが、237kcal、
アメリカンコーヒーが21kcalなので、総カロリー258kcal。

2014Jun01 001
朝食のカロリーとしては、これくらいのほうが理想的なのかも。と、
いうかアメリカンコーヒーなので、飲みもののカロリーが低いから、
これくらいでおさまっているんですよね~。

飲みもののカロリーって、ダイエットのときには要注意ポイントかも。
じゃがバターデニッシュは、はじめて食べたのですが、なかなか美味しかったです。

ただ、サンマルクカフェって、
コーヒーがあんまり美味しいと思わないんですよね…(^^;)。

わたしがコーヒーの味に疎いだけかもしれないけど、
う~~ん、と思ってしまう。

ブラックは濃くて苦すぎるし、アメリカンも実はあんまり美味しくない…。

サンマルクカフェって、サンマルクのレストランとかでは
焼きたてパンの食べ放題を提供していたり、パンに力を入れてるイメージ強いですよね。

さらに、サンマルクカフェといえば、
名物は「チョコクロ」

焼きたてのチョコクロって、それはそれはもう、めちゃくちゃ美味しいのです。
ちなみにチョコクロは271kcalです。

チョコクロのモーニングもあったのですが、
チョコクロが美味しいとはいえ、甘いものを朝食として食べる気は
あんまりしなかったです。

ここのところ、KFC、マクドナルド、EXCELSIOR CAFFE、
上島珈琲、サンマルク、と、なんか、あちこちのモーニングを楽しんでしまいました。
(基本、いつもはお家でシリアルなんだけど)

モーニングの中でダントツの一番は、上島珈琲のモーニング。

お値段を考えたらマクドナルドは、
やっぱり200円モーニングもあるので、お得感ありますけど、
クォリティーとお値段を考えたら、上島珈琲はさすが本格派喫茶というか、
ダントツで美味しいです(*^-^*)ノ。

>>サンマルクカフェのモーニング