エコリング【Eco Ring】

フジTVの「とくダネ!」で見たのですが、
今、ドバイでは「USED IN JAPAN」のアイテムが
人気あるんだそうです。

「日本で使っていたもの」というだけで、
「品質がいい」という保証になるそうですよ(√・ω・)゙。

ecoring
番組では、新品のおもちゃとか
(景品とかでもらったものなんでしょうか…)、

“こんなの買ってくれるの??”と思っちゃうものでも、
「エコリング」というお店が買ってくれるらしいんです。
(なんか、ブランド品しか買ってくれないイメージでしたが)

そして、そんなアイテムを山ほどドバイに持って行って
売るそうなんですが、
ドバイでは日本で使っていたものはよく売れるそうなので、
輸送費を引いても利益が充分に出るビジネスになってるんだそうです。

これはいいなぁ~って思いました。

特に今「断捨離」を意識して、

使ってないけど新品だから「捨てる」のは抵抗がある
→でも、部屋をスッキリする“断捨離”アイテムのためにも捨てたい。

と、ジレンマを感じるものけっこうあるんですよね……。

ヤフオク、とかに出品することも考えたけど、
日本の人が買ってくれる自信がないのです……。

最低限「送料」は、払ってもらわないとだし。

しかも、ワレモノとかだと、
梱包のめんどくささとかもありますしね~~。

「エコライフ」が近くにあったら
是非売りに行きたい~~なんて、思っちゃいました。(*^▽^*)

☆お店のサイト>>エコリング

コメントは受け付けていません。