医者いらずの食べ方

「日経おとなのOFF」から発売されてる
「医者いらずの食べ方」というムック本。

本屋さんで、パラパラと立ち読みして、
写真が多くてビジュアル的にわかりやすそうなので購入しました。

文字が多い書籍よりも、雑誌のほうが写真とか
ビジュアル的にわかりやすいものが多くって
入ってきやすい感じがするのです。

2014May10 004

病気を寄せつけない体をつくるのに何よりモノを言うのが、日々の食習慣。医師の近藤誠さん、鎌田實さん、白澤卓二さんなど、医者いらず賢者が自ら実践している食習慣と、おいしくて簡単なレシピも紹介します。

多くのベストセラーの著書を持つ
有名なお医者さまが集結した感じもする本。

“健康にいい食事”って、わかってるよ~、
と、思うようなことも多かったけど(簡単にいうと精進料理みたいな和食)

やっぱり、いつでもキチンと認識できるように
手元に置いておきたいと思うようなムック本でありました。

>>日経おとなのOFF

コメントは受け付けていません。