BANHXEO Saigon(バインセオサイゴン)新宿店でランチ

BANHXEO Saigon(バインセオサイゴン)
新宿店でランチをしました。

ベトナム料理って大好きです。

残念ながら、ランチパスポートに
ベトナム料理のお店は参戦してないですが。(;’∀’)。

>>BANHXEO Saigon(バインセオサイゴン)新宿店

20160125_15

注文したのは、鶏肉のフォーSサイズ、
海老と豚肉のバインセオ、サラダ菜盛、チェーがついたセットで1,170円です。

20160125_16

ランチで1,000円越えなのは「うぅぅ」と思うところなのですが、
このクオリティーなのでむしろお得かもなぁ~と思いました。
ちょこっとついてる「チェー」もウレシイんですよね。

お店の中全体がお洒落だし、お料理の盛り付けもお洒落。
女性心がわかってる!と思ったら日本人女性が経営者なんですね。

20160125_17

と、いうか、こちらのお店、以前は新宿ミロードにあったお店が
移転してこちらになったそうなのです。

移転前の食べログ >>バインセオサイゴン新宿ミロード店

もともとミロードにあったお店なのだから
どうりでお洒落なはず……と、納得しました(^^♪

こちらには、2015年6月10日にオープンしたそうです。まだ新しい雰囲気なのも納得。

お料理が運ばれてきた瞬間から「わぁ」と思うくらい大きなバインセオ。
中にはもやしがたっぷりと海老と豚肉が入ってます。

野菜に巻いてオリジナルのソースにつけて食べんだそうです。
このソースがおそらくナンプラー(ニョクマム)とか入っていて、
海外のお料理だなぁ~という感じ、かなり感じさせてくれます。

20160125_18

野菜にはパクチーやミントの葉もあってこれらも一緒に巻いて食べると
また違った風味になって美味しいのです。

ベトナム料理が「ヘルシー美味しい♪」という理由は
こういったスパイスやハーブをたくさん使ってるところにあるんだそうですよ~。

わたしはパクチー大好き派なのでパクチーを入れてフォーを食べたりするのも
「いいなぁ~これ(^◇^)」と大興奮!

フォーも好きだけど、どんぶり1杯は多いかも…と思うわたしに
ちょうどいいハーフサイズのフォーがウレシイのです。
いろいろ気配りを感じるセットですね。

場所は、新宿JR中央東口を出て5分もしない場所にあります。
わかれば簡単にいける場所なのですが、知らないで行くとちょっと迷うかもしれません。

ちなみに星乃珈琲店 スフレ館(新宿)がB1Fに入ってるビルの5,6Fです。

ベトナミングバタフライカフェに続いて
またまたおに入りのベトナム料理のお店が増えました(^^♪