True Lies(トゥルーライズ)

True Lies(トゥルーライズ)のDVDを
1,080円で購入しました。

たまたまDVDコーナーを通りかかって
見つけてしまって…(;’∀’)

「あ、これ面白かったよな~。もう1回観たいな~」という思いつきから。

True Lies(トゥルーライズ)は、1994年の作品。

20160120_03

IMDb >> True Lies

なので、2016年の現在からすればもう22年前の作品なんですよね。
なのに今観ても全然色あせないというか
「古いなぁ~」と思わないです。

今も「アクションすごいなぁ」とか
ストーリーもいいなぁ~とかって思いました。

シュワルツェネッガーがこのとき「47歳」
そして、奥さん役のジャミー・リー・カーチスが「36歳」です。

この映画を観たときは、22年前なので19か、20歳くらいだったのですが
奥さんの年齢は越えてしまいました(;’∀’)

20年前に見たときよりもかなり奥さんの年齢に近くなって観てみて
改めてこの作品のシュワルツェネッガーは
旦那さんとして「カッコイイ!」って思いました。

奥さんの浮気を疑うシーンも含めて「きゅん」ときちゃいます(^◇^)

それだけじゃなく、奥さんの抱えていた心の叫びというか……

平和な家庭と仕事もあるけれど
「自分の人生を振り返ったときに“わたしはこれをやった”って言いたいのよ!」
という熱い気持ちも
前に観たときより心に響く思いでした。

今はこんな名作も1,000円以下でDVD買えちゃいます。
スゴイですよね。

Amazon >>トゥルーライズ [DVD]

そして、この映画の後なんと政治家にまでなってしまった
アーノルド・シュワルツェネッガーの
その後の人生ってスゴイなぁ~と改めて思いました(*’ω’*)