タヒチアンノニカフェの週末AGEレスカフェ限定メニュー2月

おなじみのタヒチアンノニカフェ。

1月に続いて2月も「週末AGEレスカフェ限定メニュー」
頂いてきました。

2月の週末AGEレスカフェ限定メニューは
「お豆腐鶏団子の甘酢あんかけプレート」です。

2016002029_04

前回の記事 >> タヒチアンノニカフェ週末AGEレスカフェ限定メニュー【1月】
「ブロッコリーのポタージュ ヘルシープレート」

2016002029_05

「お豆腐鶏団子の甘酢あんかけプレート」
お豆腐と鶏ひき肉を使ったやわらかい鶏団子にお酢のやさしい酸味の餡をかけたプレートです。

★抗AGEポイント★
01.抗糖化食材の生姜と低GI値の豆腐を鶏団子に使用。
02. 食物繊維たっぷりのしめじと白菜は糖質の吸収をゆるやかにしてくれます。
03. 血糖値の上昇を抑える働きのある酢を甘酢あんに使用。

週末AGEレスカフェ限定メニューとは、
日曜日のランチタイムにしか食べれない、さらに毎月変わるメニューです。

1月もいったけど、2月も行ってきました。頂いてきました。

2016002029_03

やっぱり、パンよりごはんのほうがいいなぁ~って思います。

「お豆腐鶏団子の甘酢あんかけプレート」は甘酢あんのメニューということですが、
確かにものすごく「酢」を使ってます。

ふつうの甘酢あんより、酢が多くてすっぱめだなぁ~と感じます。
もちろん美味しいですけどね。

さっぱりとしていて、ボリュームも十分なのでお腹いっぱいになります。

ところで、花粉の季節がやってきましたね。

わたしもしっかり花粉の症状を感じてます。
「ストナリニ」という市販薬を飲んでいるのですが、そのせいなのか、
花粉で体がかったる~いから、なのか眠気がすごいです。

午後は仕事中でもうっかりすると寝てしまいそうな勢い。

夜もめちゃくちゃ早く寝ているのに寝坊気味。
花粉のせいなのか、季節の変わり目で体が「睡眠」を欲してるせいなんでしょうか…。