スタバ2016年春のさくらラテ

スターバックスの春の新作
「さくら」メニューのシリーズのひとつ、
『さくら ブロッサム & ストロベリー ラテ』を
飲んでみました。

20160307_33

新登場の『さくら ブロッサム & ストロベリー ラテ』は、ほんのりと桜が香るミルクとストロベリーの華やかな風味を合わせた、満開の桜を彷彿とさせるピンク色のグラデーションが美しい、ノンコーヒードリンクです。桜のシンボルカラーであるピンク色のストロベリー風味のホイップクリームに、花びらや塩漬けの葉とストロベリー果汁を使用したオリジナルのソース、花びらが幾重にも重なる様子をイメージした桜とストロベリーの味わいのシェイブチョコレートをトッピングし、桜の風味とストロベリーがまろやかに溶け合うやさしい舌触りのドリンクに仕上げました。

>>Starbucks

これ、「ノンコーヒードリンク」というだけあって、
わたしが大好きな「いちごみるく」の
甘さ控えめな上品バージョンドリンクって感じで
すごく美味しいのです(^◇^)

『さくら ブロッサム & ストロベリー ラテ』Tall 507円

20160307_32

トールサイズだと、500円以上するなかなかのお値段ですが、
おいしさのあまり度々注文してしまってます。

“三寒四温”という言葉がぴったりの3月。

暖かいかなぁ~と思っても寒くなったりするけど
確実に「春」がきてるなぁ~と実感する月ですよね。

……わたしの場合「花粉」なんかも実感する月ですが。

でも、やっぱり「桜」が似合う季節なので
「桜」っぽいものに魅かれてしまいますね(#^.^#)