表参道でバインミーを食べる(ついでにアイスも!)

なんか4月7日に表参道に行ったのが、
何年ぶりの表参道だったわりに、
またまた表参道に行って来ました。

京橋で用事があったのですが、時間があったので
時間つぶすためにブラブラした、という感じなのですが。

表参道の駅中にあるフードコートの
ベトナミーズ・シクロというお店でバインミーのセットを購入しました。

2014May24Kyobashi 002

バインミーには、チキンとパテの2種類があるのだけれどわたしはパテをチョイス。
ドリンク(ジャスミンティー)つき、揚げ春巻き付きのセットで860円。

表参道、という場所を考えるとかなりコストパフォーマンスもよしです。

バインミーも美味しかったです。ベトナム料理って好きなんですよね。
ヘルシーで辛くないアジアン料理というところが。

表参道ヒルズまで、ぶらりと行って
“ベン&ジェリーズ”というアメリカで人気という
アイスクリーム屋さんで、アイスクリームも食べました。

2014May24Kyobashi 004

素朴な味わいで美味しかったです。

2014年4月に表参道ヒルズにオープンしたそうです。
オープン当初は、すごい行列だったというお店らしいけど、
今はそうでもなかったかな。余裕で席にも座れました。

“ベン&ジェリーズ”のお店のはじまりとかを、
店頭にあったパンフレットで読んだけど、なかなか面白かったです。
※公式サイトにもあります載ってます。

映画の中のアメリカンドリームみたいなサクセスストーリー。

なんにしろ、アメリカの田舎で始まったアイスクリーム屋さんが、
東京の表参道ヒルズにまでお店を出すほどになってるんだからスゴイですよね。

食べログ>>VIETNAMESE CYCLO【ベトナミーズ・シクロ】Echika表参道
公式サイト>>BEN&JERRY’S【ベン&ジェリーズ】