太陽のトマト麺Next 新宿ミロード店でチーズトマト麺

前に「ヒルナンデス」でも、
女性に大人気のラーメン屋さんと
紹介されていて気になっていた
「太陽のトマト麺Next」
ついにとうとう行ってきました。

20160418_15

食べログ >> 太陽のトマト麺Next 新宿ミロード店

行列ができるラーメン屋さんってことでしたが、
12時前に行ったら並ばずに入ることできました。

注文は「チーズ太陽のトマト麺」880円です。

こちらのお店の代表ラーメンってことで。
チーズのない、シンプルな「太陽のトマト麺」は780円らしいですが、
チーズが好きだしせっかくなら看板メニューが食べたいって思ったので(#^.^#)

スープはたっぷりのトマトで真っ赤です。さらに麺は細めですね。
トマトスープ美味しいです。とろりと溶けたチーズと合ってます。

ラーメンというよりパスタ食べてるような感じもします。

体の中に入ってきた細菌を退治するのが活性酸素という物質ですが、増えすぎると体の細胞や組織までも傷つけるようになります。この状態が「酸化」で、動脈硬化などの生活習慣病や老化を招いてしまいます。その活性酸素を抑えることを抗酸化作用といいます。
トマトに含まれている赤い色素であるリコピンには強力な抗酸化作用があります。そして、老化や生活習慣病予防をするだけではなく、紫外線によって生じるメラニンの生成をうながす酵素「チロシナーゼ」の働きも抑えます。
つまり、美白・美肌効果もあるということなのです!! リコピンは「美」を保つために不可欠な存在ですね。
>>「太陽のトマト麺」公式サイトより

公式サイトをみるとトマトのリコピンには
抗酸化作用があるって記事も見つけて、
体にいいもの食べてる気分にもなります!!(^^)!