一風堂ルミネエスト新宿店でランチ

2016年05月16日
めざましTVイマドキで
ロカボフード特集の紹介があって、

ルミネストに2016年4月27日に
オープンした
「一風堂ルミネエスト新宿店」を
紹介してました。

20160519_26

>> 一風堂ニュース

食べログ >> 一風堂ルミネエスト新宿店

こちらの「一風堂」
ルミネストにオープンなせいか
ターゲットは女性と明確に決め込んでる

「2ぶんの1風堂(ニブンノイップ ウドウ)」テーマの
「新しい一風堂」なんだそうです。

つまり、お洒落でヘルシーな一風堂ですね。

ELLEみたいなお洒落な海外セレブの生活なんかを紹介する雑誌では、
けっこう前から取り上げられていた“ロカボフード”。

ロカボフードって、
英語では“Low-carbohydrate foods”
【carbohydrate】炭水化物、含水炭素、炭水化物を多く含んだ食品

ということで、日本語訳すると、「低糖質食品」ですね。

低糖質は日本でも2~3年前から流行ってますよね。
そんな「ロカボフード」のお店として紹介されたルミネストの「一風堂」
めざましテレビを見て、行ってみたいなって思ってたのです。

20160519_24

注文したのは、焼き餃子と2分の1サイズの「赤丸新味」
ドリンクがついて、980円です。

20160519_21

ドリンクは「野菜ジュース」「コーヒー」とかから選べるのですが
「野菜ジュース」を選んで出てきたものにも少々ビックリ(*_*)

野菜ジュースっていうとオレンジの「キャロット色」なイメージでしたが
出てきたのはグレープ色。

と、いうか、味も「グレープジュースじゃないの?」という味で
美味しいです。

20160519_20

しかも、チアシードが入っていて
プチプチ食感がなんともいえず美味しい!(^^)!

さらに、普通に「お冷として、持ってきてくれるお茶もルイボスティーなのかな
なんか、麦茶でもなく美味しいお茶なんですよね。

焼き餃子が出てきたときは思わず「かわいい~!」って言ってしまいそうなほど
ミニサイズの餃子。一口餃子ですね。

20160519_22

麺の硬さを5段階くらいから選べるのですが「少し硬め」を選んでみました。

半分サイズの「赤丸新味」美味しかったです。

そもそもわたし、ラーメンって好きなんですが
普通のラーメン屋さんの1杯のラーメンって
量が多すぎて1杯食べるの飽きるって思ってたんです。

だから、ラーメン屋さんってめったに行かないんですが、
(実は同じ理由でパスタ屋さんもあんまり行かない)

今回のこの半分サイズってちょうどいいかも!!!と、
こちらのお店またまた食べに来ようって思いました(^^♪

でも。ルミネストっていても「一風堂」なせいか
男性客のほうが多かったかもなぁ~。
男性客のみなさんは、こういうヘルシーな一風堂って
知ってて来ているのかなぁ~とか聞いてみたかったです(#^.^#)

ロカボな一風堂!いいですね~!(^^)!