トガクレ【TOGAKURE】を販売してるマークスってどんな会社?

お洒落でスタイリッシュ、
さらには機能的、

という文房具や雑貨などを販売してる会社です。

手帳の「EDiT」とかも
マークスの商品なんですよ。

今、無印良品がとにもかくにも大人気で、
わたしも無印良品のシンプルさ、リーズナブルな商品も大好きですが、
マークスの商品も「あ、いいな(^^♪」って思うもの多いんですよね。

20150822_06

前の記事 >> トガクレ【TOGAKURE】バックの中の整理整頓に便利!

メイドインジャパンの技術とデザイン性、
なんだか誇りに感じることのできる日本のメーカーだな、って思ってます。

文房具みたいなものって海外のものよりやっぱり、
日本のものが優秀なように思うんですよね。

海外ではドイツ製品などはいいものあるけど
細々したボールペンとか、シャープペンとかの進化と新しさって
日本がダントツなんじゃないかって個人的に思ってます(^^)/

心に残る上質なデザインをまとったステーショナリーを世に問いたい―。
株式会社マークスが初めて商品を発表したのは1995年のこと。
以来、デザインのみならず、ユーザビリティーの隅々にまで配慮を施したきめ細かいモノ作り、先進的な発想をカタチにしたクリエイションなどを通して、弊社が求めてきたのは、“素敵”なデザイン、機能、品質がもたらす“快適”でした。

素敵なデザインとの出会いが生む充足。先進の意匠とギミックの効いた機能が創りだす感動。そして精緻で繊細なフィニッシュが織りなす安心。日本が世界に誇るクオリティをまとった製品が生活に快適をもたらす価値、その創造こそが弊社の企業活動の原点です。
マンガやアニメなど日本のカルチャーが世界からCOOL JAPAN=カッコイイ日本、ともてはやされるようになって、すでに10年以上の時が経ちます。
>>マークス【marks】公式サイト

マークスのコンセプトとか素敵ですよね。
お洒落でいいなぁ~カッコイイなぁ~って思う製品を販売してるお店って
こういうところ、しっかりしてるなぁ~とつくづく思います(^^)/