鎌倉 歐林洞(おうりんどう)「焼菓子パトロン」頂きました

「焼菓子パトロン」という
お菓子を頂きました。

20個入り頂いたのですが
20個も入ってるわりには
小じんまりした箱詰めのお菓子で

開けるとキレイに金色のホイルに包まれたお菓子が並んでいました。

10FD-ou150304_m

ホイルを開けるとチョコレートでコーティングしたお菓子。
そして食べてみてそのおいしさにビックリ!(@_@)

20160612_06

「何これ~!!めちゃくちゃ美味しい!!!(^^)!」と

慌ててネットで「焼菓子パトロン」と入れて検索。
そしてまたビックリ(@_@)

20160612_07

なんと、なんと、1個400円もするお菓子だったのです。

20個入りだと8,000円。
この美味しさの秘密は1個400円というところにもあったのね……。
マッシュした栗を使ってるとのことなのですが、
マロングラッセとか今まで食べてきた栗のお菓子ともちょっと違う
不思議なおいしさです。

マッシュしたマロンを焼き上げてチョコレートでコーティングしました。ブラックチョコレート味のショコラノア・ミルクチョコレート味のショコラオレ、2種類のお味をお楽しみくださいませ。

>>東急百貨店オンラインショップ ≪鎌倉 歐林洞≫パトロン20個入り

鎌倉にあるカフェも併設するお店
「歐林洞(おうりんどう)」というお店で作ってるものらしいのですが、
ネットで調べてわかったのは「知る人ぞ知る美味しいで有名なお菓子」ってことです。

やっぱり知らないことっていっぱいありますね~(*’ω’*)
世の中にこんなに美味しいお菓子が
まだまだあったなんてビックリしました。

20160612_08

2種類あって、ブラックチョコレートとミルクチョコレートのもの。
ブラックチョコレートのほうもそんなに苦みもないし食べやすいです。
どちらも美味しくてどっちが美味しいなんて決められないですが、
どっちかひとつ、って言われたらやっぱりミルクチョコレートのほうかな(#^.^#)

20160612_09

これだけ高額なお菓子だと洋酒の味がたっぷり、と、想像しますが
パトロンはそんなに洋酒使ってる感じもないです。
(作る過程では使ってるらしいですが)

なので洋酒がたっぷりのお菓子が苦手って人にもおすすめです。
ここぞ!ってとき、スイーツに詳しい人にも
とっておきの「ギフトスイーツ」ではないでしょうか(^◇^)