「かっぽうぎ(居酒屋)」でランチ(新宿イーストサイドビル)

居酒屋さんの「かっぽうぎ」で
ランチを食べました。

こちらのお店のランチのシステムは
前金制で一律824円です。
お店に入るとすぐレジで支払いします。

20160616_15

公式サイト>>かっぽうぎ

そして、何種類かあるメインから1品、副菜から3品とってトレーにのせて
お味噌汁とごはんをよそってもらうというシステムになってます。

20160616_16

チェーン店で
基本的には「ビジネスマンがメインターゲット」という雰囲気のお店なので
ビジネスビルとかとういうところにあります。

20160616_17

今回は、新宿イーストサイドビルの店舗に行きました。
新宿NSビルの「かっぽうぎ」に行ったこともありますが。

どちらのお店も昭和の懐メロという曲がず~~っと流れてます。
40代のわたしでも「なんとなく小さな子供の頃に聞いたことある」と思うような
郷ひろみの「お嫁サンバ」とか、「部屋とYシャツと私」とか…
(記憶にあるのはそれくらいです(;’∀’))

ここらへん、ターゲットのお客さんは40~60代とかなり上の世代なんでしょうかね。
「おふくろの味」みたいな食事ができる、っていうのがコンセプトなようなで
今回は、さんま塩焼き、ウィンナー、たまごサラダ、コロッケを選びました。

13時半過ぎに行ったのであんまり選択肢がなかったんです(;’∀’)

ランチタイムがビジネスランチに合わせて11~14時まで。
12時~13時は大混雑だし、13時過ぎに行くとあんまり残ってないのです(-_-;)

ホントはもっと「ひじき煮」とか「きんぴらごぼう」とかも
選択肢にあったりするんですけどね~。

何にしろ、混雑してることが多いので行けるだけでも希少なランチです(#^.^#)