祖師谷のフルーツカフェ マイ(FRUIT CAFE my)でヘルシージュース

VANSANでの
祖師谷ランチの後に行ったのが

祖師谷で気になっていた
もうひとつのお店
「フルーツカフェ マイ(FRUIT CAFE my)」

20160712_16

祖師谷の駅を出て左に曲がって歩いてゆくと
美味しそうなフルーツの看板があって
お店は地下にあるお店です。

食べログ >> フルーツカフェ マイ(FRUIT CAFE my)

>> FRUIT CAFE my Twitter

看板にある通り果物を主体としたお店なのですが
主に今新宿などでも流行っている
フルーツジュースのお店といってもいいかもしれません。
カットフルーツなどもメニューにもあるようですが。

看板のイメージから、フルーツパフェみたいなものもあるのかな、って
思ったのですが、パフェなどはなくあくまで「ジュース」が主体のようです。

フルーツジュースのお店にしては小さなテーブル席がちゃんとあって
座って飲むことができる、といった雰囲気でした。

注文したのは
「小松菜とりんごとキュウイのジュース324円」
2人で行って2つ注文したので648円でした。

400円で1つスタンプを押してくれるという
ポイントカード作ってもらったのですが

ほとんどのジュースは400円以下の380円とかなので
一人で行って注文が1杯のジュースだった場合は
スタンプ押してもらえないという
ちょっと「???どうなの??」と思ってしまう
ポイントカードでした(;’∀’)

あ、でも!意外だったのは、
こちらのお店でTポイントがつくところです。

ジュースはとても美味しかったです。
小松菜の苦みなどまったくなくてキュウイとりんごの味で飲みやすい。
ヘルシーで美味しいものを摂ってる満足感もあります。

20160712_15

新宿などで売ってるジュースと比べてもコスパはいいように思いました。
300円という金額にしては、量が多めです。
栄養チャージしたいときにいいかもしれません。

だけど、カフェっていうより「フルーツジュースのお店」というほうが
わかりやすいんじゃないかな、って思ってしまいました。
カフェっていうと、パフェとかケーキとかありそうな気がしてしまうので((+_+))