雨降り多い?9月のくもりの日の経堂散歩

関西の暑さは記録的だったらしいけれど、
「そんなにすごく暑くなかった」
関東の8月が終わって
9月になると、一気に秋らしく(?)
暑さも落ち着いてきました。

ちなみに関東は8月の35℃超えの日、8月9日の1日だけ、だったそうです。

20160914_010

と、いうか「秋雨前線の影響で」雨の日が多く、まるで梅雨……
気温は30℃以下でも湿度が高くて、
なんだか「じと~っと、蒸し暑いなぁ~(-_-;)」という日が多いです。
爽やかな日もありますが…

雨が続きます、という予報の中の「くもり」の日、
とても久しぶりに経堂散歩してみました。

20160914_008

久しぶりっていっても、農大通りとかは1年ぶりくらいなんですが。

それでも、新しいお店がちょこちょこオープンしていて、(*_*)びっくりしました。

経堂、たこ焼き屋さん増えましたね。

「新しいなぁ~」という印象だったのは、
「恋するたこ焼き」「Koi-taco」というお店。

農大通りの入り口には「銀たこ」があるんですけどね。
あと、お好み焼きも売ってるし、たこ焼きも売ってる、というお店とか。

20160914_007

それから、長年あった「コーヒー館」がなくなって、代わりに
コーヒーのテイスティングができるらしい、お洒落なコーヒーのお店
SLOW HANDS(スローハンズ) 」というお店がオープンしてました。
こちらのお店は、2016年6月23日オープンだそうです。

食べログ >> SLOW HANDS(スローハンズ)

すずらん通りで気になったのは、「豆腐ボウル」というお店。
丼メニューの「ごはんを豆腐にしました」ってメニューが魅かれます!(^^)!
ヘルシーでいいですよね!!

その「豆腐ボウル」の向かい側くらいにあるのが無国籍料理のお店とかで
HACHi VILLA【ハチヴィラ】」
ランチにカレーもあるし、「魯肉飯(ルーローファン)」もあるそうなんです。
「魯肉飯(ルーローファン)」好きなので、かなり気になります(*’ω’*)

あとは…本格インドカレー、ネパールカレーの激戦区でもありますね(;’∀’)

20160914_009

結局、特にお店に入ったりはしなかったのですが、
「あ、今度行ってみたいなぁ~」って思うお店がたくさんありました!(^^)!

※写真のお花は経堂コルティの屋上に咲いていたものです(;’∀’)