ハチヴィラ【HACHi VILLA】で魯肉飯ランチ

先月、
久々の経堂散策で発見した
「気になるお店」のひとつ、
ハチヴィラ【HACHi VILLA】さんで
ついにとうとう
「魯肉飯(ルーローファン)」ランチできました。

20161019_006

こちらのお店食べログのレビューは1件しかないのですが、
Rettyグルメの口コミは5件もありました。

Rettyグルメ >> HACHI ViLLA(ハチビラ)

20161019_004

さらに「丼王への道」のというブログで
いろんな「丼」を食べている方のブログ記事にも
こちらのお店の「魯肉飯(ルーローファン)」を絶賛していたのを読んで、
「魯肉飯(ルーローファン)」好きのわたしも、
ぜひ一度食べたいって思っていたんですよね。

経堂のすずらん通りを5分くらい歩いたところにあります。

実は、先日行った「豆腐ボウル」さんの
向かい側というくらい近い位置にあります。

すずらん通りを5分歩くというのは、
はじめて行く人にとっては「やや遠い」感じするかもしれません。

こちらのお店のランチメニューは、3つです。
お値段は、どれも800円税込です。

・チキンカレー
・ドライカレー
・魯肉飯(ルーローファン)

20161019_003

20161019_002

なんとなく、魯肉飯(ルーローファン)が異質な感じもしますが(;’∀’)
無国籍料理店ということで、京都の無国籍料理店で修行を積んだ日本人のご主人が
一人で切り盛りしているお店らしいです。

20161019_005

出てきた魯肉飯(ルーローファン)は、ゴロゴロッと大きな豚肉の角煮だけじゃなくて
挽肉や、高菜も豪華にのっていて、
これで800円っていうのはかなりコスパもいいな!と感じました。

サラダもついてボリュームたっぷり。
豆腐ボウルもかなり気に入ったお店なのですが、
こちらのお店もお気に入りになりました!(^^)!

ちなみに「きょうどん(経堂の丼ぶりの約)」という冊子が出ていて、
経堂の8つの丼ぶりを紹介しているのですが
そのひとつがこちらのお店の魯肉飯(ルーローファン)なんですよ。

で、8つのどんぶりのひとつには「豆腐ボウル」さんの丼も入ってます!(^^)!