くるみのお菓子「エンガディナー」家庭画報のお取寄せで人気商品も

フロランタン」の
記事の中でも書いたのですが、

メンタリストDaigoさんの
本を読んでからというものの……

「ナッツのお菓子」に
関心が高まっていて
(これこそ“カラーバス効果”ですね)

ファミリーマートの無印良品のお菓子を売ってるコーナーで見つけたのが「エンガディナー」

20161103_004

エンガディナー 330kcal 250円(8個入り)

スイス・エンガディン地方の伝統的な焼き菓子です。
生地で挟んだクルミとキャラメルの濃厚な味わいを楽しめます。

20161103_005

無印良品の「エンガディナー」は、お手軽だし、1個を小さく切ってあるので
おやつに最適ですよね。お手軽感も良いです(#^.^#)

20161103_006

「エンガディナー」って、
ちゃんとしたケーキ屋さんの焼き菓子コーナーでもあるよなぁ~と
楽天市場で検索していたら、
「エンガディーヌ」と、ちょっと違う名前で販売されてるのも見つけました。

Daigoさんのお気に入りっていう
クルミッ子」も、もちろん気になるところではありますが

とりあえずは、ケーキ屋さんの
焼き菓子コーナーも注目したいものです(*’ω’*)

>>エンガディーヌ(9個入)キャラメルとクルミの伝統菓子

楽天市場で、さらに検索していて
「ぜひ一度お取り寄せしてみたい(^◇^)」と思ったのがこちら。

「全国菓子大博覧会技術優秀賞受賞」「全菓連理事長賞受賞」
>>白×黒エンガトルテ(エンガトルテ・黒エンガトルテ各6個)

20161102_032

家庭画報のサイトのお取り寄せお菓子としても
紹介されてる商品なんだそうですが、

少し前まで半年待ちとか、そのくらい注文殺到してたそうなのです。

今は、そこまでではないとも思うので、
ぜひコーヒーのお供に「お取り寄せ」したいものですよね、