新宿ルミネ1の地下フードエリアがリニューアルオープン

新宿ルミネ1のB2。
わたしも大好きなエリアで
しょっちゅう行ってる
フードエリアなんですが

2016年7月くらいから大規模な改装をすることになって
一部の成城石井とかのお店を除いてずっと工事中だったのです。

ルミネ1のB2のお店はいろいろ行きましたが、
一番頻繁に利用していたのがデキシーデリ【Dexee Deli】です。

前回の記事 >> デキシーデリ【Dexee Deli】に15回は行きました

こちらの店が7月いっぱいで閉店してしまうのは
一番悲しかったです(´;ω;`)ウゥゥ

でも、どんなお店ができるんだろう~??と、
この3カ月、遠回りをしても覗きに行っていました。

20161110_006

全部のお店が一斉にオープンするのではなくて、
10月28日に一部のお店がオープンして、順番にオープンしていって
ラストのお店が11月9日にオープン。

それで全部のお店がオープンして
「ルミチカ FOOD DEPOT」グランドオープンとなったようです(^◇^)

ルミネ新宿店 ルミネ1 B2は、“ALL DAY URBAN MARKET”をコンセプトに、「いつでも」「気軽に」「おしゃれに」利用できる食品フロア「ルミチカ FOOD DEPOT」として、お客さまのあらゆる食のニーズを満たすマーケットへ一新いたします。
URBAN MARKET のコンセプトに基づき、大都会の新宿にふさわしいフロアとして、エントランスをはじめフロア空間もスタイリッシュに生まれ変わります。
都会的なトレンド感もあり、いつでも気軽にご利用いただける魅力的な「食」のフロアとして、朝・昼・夜、シーンに合わせてお楽しみいただけます。
>>ルミネ新宿店公式サイト
>> 新ショップの詳細

どのお店も「さすがルミネに選び抜かれたお店」と感じるような
お洒落でトレンド感いっぱいの素敵なお店ばかりですが

なかでも、目立つお店は、11月10日放送のめざましテレビでも紹介されていた
>>ザ パイホール ロサンゼルス【The Pie Hole Los Angeles】<パイ・スイーツ>
ロサンゼルスで人気のパイのお店が「日本初上陸」ということです。

オープンの日は2時間待ちの大行列だったそうですよ(;’∀’)

新しいお店のパワーと華やかさにフロアの中を歩くだけでうっとりです!(^^)!
とはいえ……前に行ったお店は全部なくなってしまってちょっと残念…

▼リニューアル前に行ったお店の記事▼
>> 春水堂(チュンスイタン) ルミネ新宿店
>>「アームズ ピクニック(ARMS PICNIC」
>> 林屋茶園 京・スイーツ
>> 韓国屋台「ポチャ」
>> パスタマルシェ AWキッチン
>> サンデーブランチ

サンデーブランチがなくなってしまったのは驚き。
いつもあんなに混んでいたのに…。

でも、だし茶づけ「えん」とか、タイ料理の「KAOHAN」とかのお店は
リニューアルオープンしてまたルミチカに健在です。

特に、タイ料理のお店はいつも並んでる人いますね。
わたしは辛すぎるものがやや苦手なので
タイ料理は「ガパオ」くらいしか食べれないんだけど。

辛いものが好きな人は多いんですね(;’∀’)