アイリスオーヤマ「カラリエ」FK-C1を購入しました(^^♪

前にも書いていたように
今年こそ“ふとん乾燥機”が欲しい!
と思っていて

いろいろ検討も重ねて、
人気のある乾燥機を
楽天市場でチェックしていて、

3台のものに絞っていたのですが
結局、世間的にも一番人気のアイリスオーヤマのカラリエに決めました。
「カラリエ」FK-C1。

20161113_012

カラリエに決めた理由は次の3つです。

1.お値段がいちばん安い。
2.本体がダントツに軽い。
3.レビュー評価を読んでもかなり高評価が多い。

そして、やっぱり購入時の人気ランキングでも
「1位」だったというのも大きいです。

20161113_008

象印のほうがパワーありそうだし、ホースじゃないほうがいいかな、とか
日立のものはデザインがお洒落で素敵だな、と
迷う気持ちもあったんですけどね(´・ω・`)

20161113_013

カラリエって実は最新のもの「カラリエ」FK-C2が発売されていて、
そちらのほうがパワーは上なんだけどその分お値段も高いので
いちばん人気となっている「FK-C1」のほうを購入。

20161113_016

購入するお店もいちばん人気(とりあえずレビューの数はダントツで多い)ある
「快適エレキング」さんで購入しました。

>>ふとん乾燥機カラリエ FK-C2 アイリスオーヤマ

注文から商品到着まで2日とものすごく速かったです。
ワクワクして早速使ってみました。

わたしがふとん乾燥機を欲しいと思った一番の理由は
「冬の間、寝る前にふとんをあたためたい」です。
冷たい布団の中に入るっていう状態を解消したいと思ったのです。

到着してすぐ、
まずは、「ダニモード」というもので60分、かけてみました。

そしたら、55分くらいまでいったところで、
突然、機械が止まってエラー表示「E4」が出てました。

慌てて取り扱い説明書を調べると
「機械が熱くなりすぎたために起こるエラー」とのこと。

対処方法としては、「コードを抜いて本体が冷めるのを待つ」でした。
そこでコードを抜いて、一晩おくことに。

とはいえ55分も作動していたので
やっぱりお布団はすごく暖かいな、と、ルンルン(^◇^)

しかし、翌日。
今度は「ふとんあたためモード」20分でスイッチを入れてみたら
なんと3分くらいで、同じ「機械が熱くなりすぎたエラー」が出て
止まってしまいました(# ゚Д゚)

これは、ヤバイ。機械、ヤバイ。

と、すぐに購入した楽天の「快適エレキング」さんの注意書きなどを読んで
商品に不具合があった場合、商品到着から7日以内なら
返品または交換を受け付けるというのを見つけて
すぐに交換をお願いするメールをしました。

翌日には、謝罪と交換手配をする、という旨のメールを
「快適エレキング」さんから頂き

すぐに新しい商品を配送してくれて、
同時に先に受け取った商品のほうを引き取りの手配もしてくれてました。

新しく届いたほうのカラリエは、エラーも出ず作動してくれてます(#^.^#)
お店の迅速&丁寧な対応に感謝です。

とはいえ、このやりとりではじめに商品到着からは1週間くらいかかってるので
寒さが「ど本番」の前でよかったと思いました(;’∀’)

カラリエを使ってみた感想レビューなんですが、
ただ、やっぱり、パワーがやや弱いから??
おふとん全体を温めるには、上からと下から2回やる必要があるかも、と思いました。
お布団の上から温めると下のほうはそこまで温まらないし。

でも。でも。
やっぱりとってもウレシイです(^◇^)
ふとん乾燥機で寝る前にお布団がぽっかぽっか!(^^)!

これからが寒さの本番、と思うので。
ありがたさもこれからのほうがさらに実感できるかな、と思ってます。