風月堂の喫茶でスコーンセット

風月堂は、上野にも銀座にも喫茶があるようですが、
成城の風月堂の喫茶店に行ってみました。

なんと、こちらのお店
朝の8:30からオープンしてるんですよ。ビックリ。(夜は、21:00まで)

朝8時から、アフタヌーンティーメニューみたいな
スコーンセットを注文してみました。

紅茶とスコーンで820円

2014July15 009

スコーンは3種類(プレーン・チーズ・全粒粉)から
2種を選べて、

スコーンにつけるもの3種類
(クロテッドクリーム・自家製ジャム・メープルシロップ)から
2種類から選べて、

さらに、コーヒーか紅茶(ホットかアイス)から選べました。

てことで、

プレーンとチーズのスコーン、
クロテッドクリームと自家製ジャム(ブルーベリー)をチョイス。

さらに、ホットのミルクティーを選んだのですが、
たっぷり入ったポットサービスで紅茶も美味しかったです。

2014July15 008

スコーンは、アフタヌーンティーで食べる
ビスケットっぽい硬めのスコーンと比べると、中がふんわり柔かくて
軽い感じのスコーンでした。

もちろん、すごく美味しかったですよ~。

ジャムも甘さ控えめだし、
クロテッドクリームもそんなに濃厚じゃない感じがいいんです。

風月堂の成城店は、1階が持ち帰り用の売り場になっていて
2階が喫茶になってるのですが、

駅前という場所を考えると
けっこうゆったりスペースをとってあるので落ち着きます。

成城学園前の駅前の素敵な空間です。
また朝から優雅なティータイムしたくなったら行きたいな♪

>>風月堂 成城学園前本店

コメントは受け付けていません。