「創味のつゆ」で食べる“たまごかけごはん”にハマる

高良健吾さん、早見あかりさんが
出演するテレビCMでも放映されてる
「創味のつゆ」

なんともなしにスーパーで
購入してみてからすっかりハマってます!!

20161201_003

ちなみに3本めのリピート中です!(^^)!

選りすぐった材料を使い上品でまろやかな味に仕上げた、かつお風味たっぷりの濃厚つゆです。京都の自社工場で炊き出したこだわりの出汁を使用しているため、風味豊かであらゆる和食を美味しく仕上げます。プロが愛用するこのつゆを、家庭用として発売して以来、25年以上ご愛用頂くロングセラー商品です。ご家庭でも是非、プロの味をお楽しみ下さい。 ざるそば、そうめんはもちろんのこと、天つゆ、煮物、冷やっこ、丼物、鍋物等、あらゆる和風料理にお使いください。
公式サイト >> 創味のつゆ

Amazon(創味食品)>> 創味のつゆ

楽天・爽快ドラック>> 創味のつゆ 4倍希釈 ボトルタイプ(200mL)

最初は「半熟煮玉子」を作るのに使おうって思って
購入したんですが、

たまたま知り合いから、
とっても貴重な「美味しい農園たまご」をもらったことから
久しぶりに「たまごかけごはん」を食べて、
そのとき、この「創味のつゆ」をお醤油代わりに使ってみたら
とにかく美味しくて!!
すっかりハマってしまいました。

%e5%89%b5%e5%91%b3%e3%81%ae%e3%81%a4%e3%82%86cm01

実は、テレビCMでも「たまごかけごはん」に
使ってることに後から気づいたのですが(;’∀’)
めちゃくちゃ美味しいです!!

%e5%89%b5%e5%91%b3%e3%81%ae%e3%81%a4%e3%82%86cm02

……と、聞いてから食べると
「そうでもないじゃん」と思うかもしれないですが。

わたしの場合、「たまたま買っていて」「たまたま醤油代わりに使ったら」
そこまで期待してなかっただけに、
「美味しい~~!!」という驚きと感動が深まったのです(^^♪

%e5%89%b5%e5%91%b3%e3%81%ae%e3%81%a4%e3%82%86cm03

もうちょっとお値段が安いめんつゆもありますが、
やっぱり「創味のつゆ」はとっても美味しいです。

余談ですが、六本木のミッドタウンにある
茅乃舎(カヤノヤ)」さんって
“だし”を売ってるお店なんだそうですが
これがめちゃくちゃ人気店で大盛況なんだそうです。
(“がっちりマンデー”で知ったんですけど…)

なんでもミッドタウンの社長直々に茅乃舎(カヤノヤ)さんに
ミッドタウンに店舗を出して欲しいと
懇願しに行ったという経緯があるそうなんですよ。

それが大当たりして、人気店になってるそうなんですよね。

六本木のミッドタウンまでお買い物しにくる人は
さすがグルメだなぁ~と感心です(;’∀’)

「茅乃舎(カヤノヤ)」さんほど、
高級ではないかもしれないけど、
「創味のつゆ」を購入するくらいの贅沢したいですよね。
楽天やAmazonでも購入できるのがウレシイですよね。