デキシーデリ【Dexee Deli】のフロントタワー店に行きました

2016年7月、
新宿ルミネ1の地下が改装される前に
閉店してしまった“Dexee Deli”

よく利用していたので残念でした
(ルミチカには同じ会社が運営する
D.I.Y. SALAD & DELICATESSEN」が
オープンしてますが)

でも、「フロントタワー店での営業は続けてます」と
お店からの貼り紙をチェックしてて
一度行きたいなぁ~と思っていたんですよね。

しかし。
フロントタワーってどこ???とはじめて聞くビルの名前でした。

ネットで調べたんですけど、
フロントタワー店って、営業時間が平日の11時~15時までという(;’∀’)
短時間の営業しかやってないお店。

>>DexeeDeli -kita shinjuku-
ディキシーデリ北新宿 (デキシーデリ【Dexee Deli】のフロントタワー店)
ADSRESS
〒169-0074
新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー2F
tel 03-5937-3740
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線、都営大江戸線「中野坂上駅」より徒歩8分

OPEN
11:00-15:00(14:00 L.O.)
Sat,Sun & Holidays…Closed

どういう所なんだろう~と思いながら、
地図をたどってフロントタワー店に行ってみました。

なんと(!?)大きくてキレイで立派なビジネスビルでした。
基本的にビジネスビルなのでショッピングセンターとかとは全然違うんですが
2階にだけはレストランフロアがあるんですね。

その一角にありました。“Dexee Deli”

ごはんと主菜1品と、副菜2品を選ぶことができて、750円。
ルミネのお店より30円お安いです(;’∀’)
※副菜1品なら600円です。

でも、ルミネのお店より選べる種類は少ないし、
ガラスケース越しではなくて、
そのままおかずが出ているのでなんだか給食みたいな(;´・ω・)

入れてくれる器も基本、お弁当ボックスみたいなものです。
これはテイクアウトの人も多いってことですよね。(ビジネスマンやOLさん中心なだけに)

他のビジネスビルとも同じように、12時~13時は超ラッシュ時となりますが、
その時間を外すとカウンター席で座って食べることもできます。

ちなみに11時半くらいに行ったのでちゃんとカウンター席、座れました。
おかずも相変わらず美味しかったけど、基本的には新宿駅からは遠いんですよね。
雨の日とか外を歩くのがしんどい日は来れないかも。

でも、お天気よくて歩くのが苦じゃないときはぜひ、また来たいです(#^.^#)
お料理のおいしさにはその価値あり!です。