成城丼丸「DeLi」で“炙りサーモンネギトロ丼”

なんと成城学園前の駅から3分くらいのところに
「丼丸」がオープンしたんです。(2014年7月28日)。

ここは、5月末まで下着屋さんだったんですよ。>>『ランジェリーハウス 成城影絵
なんと36年間も営業していた下着屋さんだったのですが
2014年5月で閉店となったのです。

そして2カ月後には、テイクアウト専門の
「おすし屋さんが作った海の丼」のお店となったのです。

(ランジェリー影絵さんはオンラインショップで続けてます>>kagee

2014July30 002

成城マダム御用達、という感じの高級下着のお店から、
リーズナブルな価格の海鮮丼が買えるお店へと
ビックリするくらいの変貌ぶりだけど、
丼丸さんは全国にチェーン店を持つ人気の勢い止まらないお店みたいですね。

確かに種類がすごい!
50種類近い「海の丼」が全部525円だそうです。スゴイ!

>>丼丸メニュー

とりあえず、大好きなサーモンの丼を購入してみました。

2014July30 001

おすし屋さんが作った、というだけあって美味しいです。
成城店オリジナルの「成城丼」とかもあるみたいだし、
これから違うメニューも食べてみたいな。

>>丼丸

コメントは受け付けていません。