成城のDEAN&DELUCAでクリームティー

クリームティーとは、“Cream Tea”といって
英国での喫茶習慣のひとつ。

「紅茶とスコーン」がセットになったもの。
ということ。

スコーンにはクロテッドクリームと
ジャムが添えられるのが正式なものだそうです。

2014Aug01 001

今回は、ティー(アールグレイを選択)、スコーン、
そしてメープルシロップを選択したので、
正式な「クリームティー」ではないけど。

でも「クリームティーした」って
英国風に言ってみたかったんです。

ティーが360円、スコーンが220円、メープルシロップが45円、税金50円で
合計675円です。

う~~~ん。正直お高い、かなぁ…。

風月堂のスコーンセットは、820円だけど、
スコーンは2個だし、紅茶はポットサービスだったし、
ウェイターさんがキチンと持って来てくれるタイプだし……。

DEAN&DELUCAは、
ホイップクリーム、ジャム、メープルシロップが各45円で
セレクトできるようになっているので、
今回はメープルシロップだけの注文だったけど、
ホイップクリーム+ジャムだったら、合計で724円。

DEAN&DELUCAはスタバとかみたくセルフサービス制。

そう考えて風月堂とのスコーンセットの差額が100円差なら、
サービスも含めると風月堂のスコーンのほうが
断然お得、に思えちゃいますが。

でも、DEAN&DELUCAのスコーンのほうが、
外はこんがりとして硬めで中はふんわりという、
思い描いていたスコーンに近い味がしました。

2014Aug01 003

DEAN&DELUCAは、朝8時から営業してるけど、
お得なモーニングとかは得にないんですよね。ちょっと残念。

ランチタイムは、フード+ドリンクでドリンクが
少し値引きになったりするみたいだけど。

>>DEAN&DELUCA成城

コメントは受け付けていません。