サラダデリMARGO 新宿グランドタワー店でサンドイッチ

そもそもは、
デキシーデリの
フロントタワー店に行ったとき、

隣のビルの「新宿グランドタワー」に
“サラダ専門店”の看板を
見かけたことから
行ってみたいなぁ~と思っていたお店

サラダデリMARGOの新宿グランドタワー店。

食べログ >> サラダデリMARGO 新宿グランドタワー店

公式サイト >> MARGO

フロントタワーと同じくビジネスビルなので、
12~13時のランチタイムはビジネスマンとOLですごいことなってますが
ちょっとランチピークを外すと、
意外と空いてるのでそのスキマを狙って行ってみました。

平日限定で、ライスもつくメニューもあるみたいですが
基本的にはボウルいっぱいにサラダを提供してくれる“サラダ専門店”なのです。

最近、こういうサラダのお店、多いですよね…
ボウルいっぱいとはいえ、サラダで1,000円以上のお値段するお店。

サラダ専門店、と謳っているわけではないけれど

ルミネ地下の「D.I.Y. SALAD & DELICATESSEN」とか
新宿ミロードの「Mr.FARMER」も
サラダボウルがメインメニューという雰囲気ですし。

サラダだけ、なのに高いなぁ~と思ったりもするけれど
お野菜は、無農薬とかオーガニックとか安心できる
クォリティーの高いものを使っていて
ドレッシングやトッピングにも、かなりの手間ひまと工夫を凝らしたメニューで
見ための鮮やかさも楽しませてくれるゴージャスなサラダ。

それだけ、やっぱり働く世代の人にも「健康志向」
そして「ダイエット志向」がどんどん強くなってるのを感じます。

ビジネスビルにあるだけに、
女性だけじゃなくてけっこう男性も多いんですよね(^◇^)

ネットで調べたのですが、“サラダデリMARGO”は、なんと新宿に3店舗もあるそうです。

西新宿五丁目店(本店)(2012年10月オープン)

新宿グランドタワー店(2016年1月8日に2号店としてオープン)

新宿オークタワー店(2016年12月2日に3号店としてオープン)

と、いうわけで、2016年(去年)で
ビジネスビルに2店舗もオープンしてるですよ。
働き盛りの人の健康志向の強さ感じますよね。

ひと昔前は、ビジネスマンといえば、かつ丼とか食べるイメージでしたが。
(と、いっても現在もかつ丼やラーメン屋さんはランチタイム行列できてます)

今回はじめての「サラダデリMARGO」訪問では
「偵察」みたいな気持ちで行ったので、サンドイッチを注文してみました。

サンドイッチだけだと420円。
イートインでスープもつけてもらったので+200円。
なので、620円のサンドイッチとスープのランチです。

スープはh日替わりなようですが、行った日は「じゃがいものポタージュ」でした。
日替わりスープ、単品だと350円なのですが、
フードとのセット価格で200円になります!(^^)!

「じゃがいものポタージュ」
じゃがいも、人参、セロリに牛乳、チキンストックでのばした定番のポタージュです。野菜を丁寧に蒸し煮にして旨みを引き出しました。

SUBWAYとかと比べても同じくらいの相場くらいのお値段でしょうか…。
サンドイッチのパンもフォカッチャのようなパンで美味しかったです。

今度はぜひサラダボウルか、またまたライスのつくサラダ食べてみたいです(^^♪   位