ベン&ジェリーズのミニカップアイス食べてみた

前に表参道に行ったとき、バインミーを食べた後で
表参道ヒルズでベン&ジェリーズの
アイスクリームを食べたのですが(>>表参道でベン&ジェリーズ

ミニカップとかもお店で売ってると知って
一度食べてみたいなぁ~って思っていたんです。

pop-chunky-image

だけど、普通のコンビニとかには置いてないみたいで、
公式サイトでチェックしたら、成城石井とか、ソニプラとか紀伊国屋とか、
かなり限られたスーパーとかでしか販売してないんですよね。

だけど、今回ようやく購入できました。(成城石井で購入)

買ったのは「チャンキーモンキー」

2014Aug09 014

※公式サイトの写真は素晴らし過ぎるけど、実物はこんな感じです。

“バナナフレーバーのアイスクリームに、
クルミとチョコレートのチャンクがぎっしり!
フェアトレード認証のバナナを使用しています。”

120ml 348円(税込み)
276kcal

2014Aug09 017

高級スーパー系にしか置いてないだけに、
やっぱり高めですよね。

ハーゲンダッツのミニカップよりやや高いですからね。

2014Aug09 016

ちなみにベン&ジェリーズって
年に一度「フリーコーンデー」ってあるそうです。

2014年4月8日に世界のベン&ジェリーズの店舗
同時開催だったみたいです。

もちろん日本のベン&ジェリーズの3つの店舗も
開催されてたみたいで、すごい行列だったみたいですよ~。>>フリーコンデーの様子

無料っていうのはウレシイけど、
そんなに長い時間並ばなくちゃ食べれないなら、
「時は金なり」で、350円払って
ミニカップ買ったほうがいいかもしれないですね…。

と言いつつ……来年も4月くらいに開催されるのかな?
ちょっと注目したい気持ち。

BEN&JERRY’S【ベン&ジェリーズ】