新宿タカシマヤのバレンタイン2017年

去年(2016年)は行かなかった
百貨店のバレンタインフェア。

今年(2017年)は行ってみました。

まずは、新宿タカシマヤのバレンタインフェア。

>> 新宿タカシマヤ

タカシマヤは、「ベルサイユの薔薇」をテーマにしていて、
オスカルのポスターとかあります。

11階の特設会場が「バレンタインフェア」になってるのですが、
広くていいですね~。

土日はわかりませんが、平日のお昼前くらいに行ったら
イートインスペースの椅子に座ることできました。
もちろんある程度混雑してるんですけどね。

イートインできるソフトクリーム、「モンシェールのソフトクリーム」と
「ディンタイフォンのチョコレート小籠包」頂きました。

《新宿高島屋限定》堂島プリンスロール・オン・ソフトクリーム(1個) 480円
モンシェール【Mon cher】
堂島ロールのクリーム風味とチョコレート風味のソフトクリームをミックスにし、ベルギー産カカオを使用した”冬季限定”の堂島プリンスロールをトッピングした新宿高島屋限定商品です

チョコレート小籠包(2個) 280円
鼎泰豐(ディンタイフォン)
台湾本店でも人気の「チョコレート小籠包」が日本初登場。
熱々に蒸しあげた小籠包の中からは、フランス産のチョコレートを使用した餡が香りとともに溶け出します。できたてをご提供いたします。

ソフトクリームの美味しさはもちろんですが、
「チョコレート小籠包」すごく美味しかったです。

ちなみにイートインスペースでは、
会場でも販売されてるチョコレートを1個づつで買って
食べることもできるみたいです。

売り切れちゃってるのもけっこうありましたけどね~。