小田急百貨店新宿のバレンタイン2017年1回め

2016年は全く行かなかった反動もあって、
2017年は、
「タカシマヤ」「伊勢丹」「小田急」と
新宿の百貨店3つを回りました。

小田急のバレンタインでは
試食させてもらった勢いもあって、3つのお店でお買い物しました。

「デジレー」と「ラムール」と「イルフェジュール」です。

「デジレー」と「ラムール」はベルギーのチョコレートのお店で
日本にお店はなくて基本的にこのバレンタインとホワイトデーの期間でしか
日本では購入できないお店だそうです。

日本で輸入してるお店のサイト
>> ダスカ コレクション【Daska Collection】

▼楽天市場にも期間限定でお店あります!▼
ダスカジャパングループ
※楽天のレビューによるとまとめ買いなら
デパートよりお得に購入できるみたいです!!!(#^.^#)

2つのお店の商品は、雰囲気も似てます。
ただ「デジレー」のほうが伝統があるようです。
“1903年創業の老舗ベルギーチョコレート『デジレー』”という肩がきあり(^^♪

アルコールが入っていないショコラということで
子供にも安心してあげることできますよね。

ちなみにちょうど行った日には、
20代前半くらいのキレイなOLさん3人組が、会社の人に配る義理チョコと思われる
3個入りトリュフセット(540円)を、40個くらいまとめ買いしてました(;’∀’)

義理チョコとはいえ、かなりいいモノ配るんだなぁ~なんて思いながらも、
わたしはちょっと多めのもの買おうと変に張り合って(?!)
4個入りのもの購入。

試食させてもらったトリュフ、とろける美味しさなんですよ~~。(;’∀’)

で。この「デジレー」のお隣にあった「ラムール」でも3個入りトリュフを購入。
こっちも試食させてもらって、美味しさに抵抗できない気持ちになって
「じゃぁ3個入りを購入します」と。(;’∀’)

ラストは、「蒸ショコラ」
これ、1個168円というお値段のわりにボリュームはあるしとっても美味しい。

イルフェジュール【Il Fait Jour】という
普段は新百合ヶ丘とかにあるお店らしいんです。

この「蒸ショコラ」が看板メニューらしいです。
試食して美味しかったので、3個入りを購入。

もうちょっと多めのもの購入したい衝動をぐっと抑えて3個入りです。

3個入りで、540円とお手軽なお値段でリボンをかけてまとめてあって買いやすい。
これもきっと義理チョコで配る人目あてなのかもなぁ~。

ホワイトデーでもイベントはあるかもしれないけれど、
やはりバレンタインのイベントの盛り上がりには負けますしね。
来年のバレンタインイベントもまた楽しみです!(^^)!