京王百貨店の秋の大北海道展

京王百貨店新宿店の秋の大北海道展に行ってきました。
2014年9月3日~16日までの2週間、
新宿店開店50周年記念ということで
かなり大規模な北海道展やってるので行ってきました。

ヒルナンデスでも放送されてましたね!

水トちゃんが取材に行って美味しそうにいろいろ食べてる姿が印象的でした(笑)

ウニやいくらやサーモン、帆立が入った
「ミルフィーユ弁当」が食べたい!って思ったけれど、

午後3時過ぎに行ったときには、
チラシに載ってるような商品はほとんど
「本日分完売しました」の貼り紙がはられてました。

ヒルナンデスでも「売り切れる前の午前中に行くのがおすすめ」
というアナウンスもあったんですよね。

シュガーバターの木の北海道バージョン、
北のチョコレートサンド(16枚入)1,080円・北のショコロ(20個入)910円を購入。

2014Sep10 023

さらに、じゃがいもとポテトのグラタンを購入。

2014Sep10 025

冷凍保存ができて、
電子レンジで温めて(トースターでちょっと焦げ目つめるとさらに美味しい)
食べることができるグラタン購入。

2014Sep10 027

かぼちゃとかじゃがいも本来の素材の味が
めちゃくちゃ美味しい♪逸品でした。

2014Sep10 028

北海道グルメはやっぱり最高に美味しいですよね。

コメントは受け付けていません。